文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
喧嘩を売る

くる・る・・・

ま~さんな~に 怒ってんの もかさん


かるるる・・・

あ~ これ?


きゃるるるる!

お~ すごい 怒り方だね


・・・・・・

あれ もう 気がすんだの?ま~さん



ま~さんの 手の上で 

ひとしきり ボールペンに 喧嘩を 売っていましたよ。

でも あっさり 怒りが 収まっちゃった。

さすが とりあたま さん!
いひひ






おまけ
ツル科の植物です。

この花が 好きです。
白 薄青紫 青紫の花が 咲きます。
夏中咲いていましたが,まだまだ 咲きそうです。
この花の名前,どなたか ご存知ありませんか?




参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ かーさんのひとりごと ]
| 2007/10/10 14:22| | COMMENT(13) |
この記事に対するコメント

くるるるるる~!
もかちゃん怒ってますね~。
写りきらないくらい(笑)

撮られてるのに気付いてやめちゃったのかな?

キレイな花ですね~。
ほんと何て花かしら?
【2007/10/10 16:32】 URL | なぶ #- [ 編集]


先ほどチィもボールペンに怒ってました!
fax書こうとしたのに、用紙は破られる一歩手前状態だし、ボールペンには噛みつくし・・・。
手まで噛まれて、ボールペン落としたら、そのまま私の手の上で求愛ダンスを。
・・・勝利の舞?Σ(ノ∀`*)
もかちゃんは怒り方も可愛らしくていいですね~(*´∀`*)

お花の名前はわかりません(´・д・`;)
涼しげで可愛い花ですね☆
【2007/10/10 16:57】 URL | ゆき #- [ 編集]


おこってるもかちゃんもかわいいですv-10
でも最後にちょいむっとした表情のもかちゃんが最高です!

うちはおこりはしませんが、ボールペンの先を執拗にかじってくるので
一文字もかけません(^_^;)

私もお花の名前わかりません~
お役に立てず申し訳ないです。
素敵な色ですね!お庭にさいてるのですか?
【2007/10/10 20:27】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]

桔梗じゃないかしら?
時期的にもそうだし、
星形であること、花弁が5枚なこと、
色はバリエーションがありますが、
青、白、ありますね(^^)

秋の七草の1つなんですが、
7月~9月によくみられますね♪
花言葉は、「変わらぬ愛」です。
誠実とかもあったかな。日本人にとても愛される花ですね。
韓国では漢方薬として、根っこを食べます。
【2007/10/10 22:12】 URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

もかちゃんw
おお、さすがはしっかりものの文鳥さん!
喧嘩を売る逞しさがいいわ。
ヨウムはでっかい図体して、街頭アンケートでもらった水色のボールペンにビビって
鶏逃げしました(爆
もかちゃんの度胸を1gわけてください。
【2007/10/10 22:15】 URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]


ボールペンとかのペン先反応しますよねー
うちの子達はもかちゃんのように怒ったりしないけど
なにがきになるんだろ?w

お花のことですが私も桔梗に似ているなーと思いました。
花は詳しくないので自身はないですが。。。
【2007/10/10 23:12】 URL | りく #vqm8JHu. [ 編集]


e-246なぶさんe-246
 ボールペンとか鉛筆の先端にはなんだか怒りを感じるようで(笑)
撮られてるのに気がついたから というわけじゃないんですが
唐突に収まっちゃった。ま~さんが挑発をやめたからでしょう。
【2007/10/11 07:23】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-246ゆきさんe-246
 チィちゃんもボールペンに喧嘩しかけますか(笑)
やはりチィちゃんのほうが性格がきついかしら。
勝利のダンスですか! おなまですね~。
この花は近所のお宅の塀にからまっています(^^)
【2007/10/11 07:28】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-246sammy さんe-246
 あらぴーちゃんは怒りませんか?
齧られるのもやっかいですね。
インクがクチバシについちゃうのも心配ですしね。
この花は近所のお宅に咲いています。
ウチには庭がありません。草取りが大変だからなくていいの。
ひとんちのお庭の花を楽しませてもらっています(^^)
【2007/10/11 07:33】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-246ルーさんe-246
 見てくださってありがとう!
でもね,これ桔梗に似てますが,花びらが少し幅広だし,
つぼみがふっくらしてないし,同じ枝から三色咲くし
何より,蔓科なんです。
私が最初に惹かれたのも,同じ木から三色グラデーションで咲いていることで
一つで三倍美味しい!というところです。
写真が部分的なのでわかりにくかったですが
塀の上以上の高さになっています。
もっと全体的な写真も撮ってみますね。

文鳥ってしっかりものというより,身のほど知らずのおっちょこちょいです。
がじゅさんは大きくて頭がいいから,おそれを知る賢い子なんですよ。
【2007/10/11 07:50】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-246りくさんe-246
 あら,Pちゃんたちも反応しますか?
一説によると,尖ったものは敵(のクチバシ)とみなすようです。
指先を突きつけても怒ります。
花,確かに桔梗に似ていますねー。
桔梗の青より淡い色で,しかも同じ枝で三色グラデーションで咲くんですよ。
この三色というところが私にはすごく魅力的なんです。
【2007/10/11 07:58】 URL | いずみん #- [ 編集]


うわ~、すごく怒ってますねえ。ぶれてますぶれてますよ、もかちゃん。
とがってて動いてるって、格好の怒りの的なんですかね、やっぱり。

ひとしきり怒った後の文さんって、バツが悪そうというかナントいうか、独特の雰囲気を醸し出しませんか?

うちは、ペンは怖がりますね。
そのくせ、すずめに喧嘩売るんですよ。きなさんの怖さの基準が分かりませんです。。
【2007/10/11 09:21】 URL | より #- [ 編集]


e-246よりさんe-246
 あ そうですね。なんでこんなにおこっちゃったんだろう? とでも言いたいような(笑)
うーん 雀に喧嘩売りますか。大きさが同じぐらいだからかしら。
棒状のものは怖いのかしらね。もかはラップの芯は怖がりますよ。
【2007/10/11 17:56】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





