文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
頭とアクセントの羽

頭を 真上から とれるなんて めずらしいかも。

      首を 傾げたから 真上から 頭を 撮ったかたちに なりました。

      頭と くちばしの部分が なんだか 卓球のラケット みたい。

      上からでも 目が わずかに 見えるんですね。



      右の 一番外側の羽 一本だけの 白い羽が 

      いつの間にか 折れてしまいました。

      2度の 翼の換羽後に また 現れたので

      多分 また生え換わると 思います。

      ちょっとした アクセントになっていて とても 気に入っているので

      ぜひ また 生え換わって 欲しいな と 思っています。





参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ かーさんのひとりごと ]
| 2007/10/08 10:26| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

ぶんちょさんは、仕草も面白いけど・・・
パーツもこうして見ると楽しい~v-290
うちのモンは、ただ今尻尾の羽が一枚抜けそで抜けない・・・
何となく貧乏くさいシナモンですv-40
【2007/10/08 13:15】 URL | おゆき #- [ 編集]

あたま
モカちゃんのお頭、とても綺麗。。。つやつやモカ色ですねv-353
文鳥を上から見たアングルがなぜか好きな私です。
嘴がひし型に見えるのもツボだったりして・・・
【2007/10/08 22:11】 URL | るみ #FXbBe/Mw [ 編集]


v-382おゆきさんv-382
 抜けそで抜けない尻尾の羽はもう抜けたかな?
ではあのくるんとカーブした羽も抜けちゃうのかしら。
もかも換羽のあと,まっすぐな尻尾に換わったのが
なんだか寂しかったです。もかの特徴だ!と思ってたので。
換羽後も残ったこの白い羽,尻尾がまっすぐになっちゃったから
唯一のもかのトレードマークになりました。
またきれいなのが生え変わるといいんだけど。
【2007/10/08 23:18】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-382るみさんv-382
 実物以上につやつやに写りましたよ。写真マジックです。
確かにひし形ですね(^^)
ぶんちょの体のどこもかしこも柔らかい曲線の集合体なのに
唯一直線的なクチバシ。そのふたつの融合が造形の美を生んでいる・・・なーんちって。
ぶんちょってきれいな生き物ですね!
【2007/10/08 23:31】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





