文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
秋って・・・
ね

む

ね

む

ねむ・・・


mocaあき って ねむいね

しゅーみん あかつきを おぼえず って いうでしょ?

言いませんよ~  春眠 暁を 覚えず です!ふう

yokomuki mocaあら~




参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2007/10/02 09:07| | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント

あれ~~もかちゃんおネムなんだね。
だんだん小さくなっていく写真が、
まさに眼が落ちていくもかちゃんの気持ち、ですねぇ~。
これからだんだん寒くなってくるから、
手の中で眠ることも増えるかな??
【2007/10/02 11:32】 URL | ユミタオ #- [ 編集]


v-34ユミタオさんv-34
 ねむねむ もか です(^^)
そうですねー。これからは手の中に入りたがることが多くなるでしょうねー。
お気に入りスポットの一つに,カイロをしこむ日も近いだろうな。
過保護なかーさんです(^^)
【2007/10/02 17:20】 URL | いずみん #- [ 編集]


か~わ~い~い~~~
ねむねむもかちゃん
ちっちゃくなってく写真がまた可愛いです
最後に「ねむ…」
きゃーチュ~~~ってしたい~
でも起こしちゃう~~
【2007/10/02 18:46】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


満月の中に もかちゃんがいるみた~い!
お月様の中に 文鳥さんがいたっていいですよね?

そっか~ 
”しゅーみん”だから 私も眠いのかぁ…
もかちゃんと一緒だわ… くすっ
【2007/10/02 19:43】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]


かーわいいっ!!
ネムネムもかちゃん♪
私もつられて眠くなっちゃったわ~。
【2007/10/02 21:05】 URL | なぶ #- [ 編集]

おねむねむ
ぶんちょさんの、目が閉じられていく様子、すごく癒されますよね。。。
下に瞼があるのがなんとも不思議な感じもしますがv-392
やっと、クーラーなしで一日中過ごせるようになったです。
睡眠もたっぷり取りたいけれど、マメに動き回って活動の秋でもいたい気分なのです。
【2007/10/02 21:23】 URL | るみ #FXbBe/Mw [ 編集]


ねむねむぶんちょはたまりませなぁ~v-10

私ももかちゃんと一緒です
眠いです。
私の場合、冬眠だとよく言われます。

このレイアウトかわいいですね!
【2007/10/02 21:27】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]


v-34華さんv-34
 むふふ,かわい~でしょ~♪
ぶんちょってほんとは,一年中よく寝てますよね(^^)
【2007/10/03 07:36】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-34あぶりんさんv-34
 月に文鳥♪ いいねいいね♪

さすがの東京も,涼しくなりましたよ~。
いやむしろ寒いぐらい。よく寝られるようになりました。
でも夏のようにうたた寝できない~。ちゃーんとお布団かけないと寒い寒い。
もかは春といわず秋といわず,一年中よく寝ているんですけどね(^^)
【2007/10/03 07:44】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-34なぶさんv-34
 ぶんちょがのんきにねていると,人間も
力が抜けて一緒に寝たくなりますね~。
でもヒトが昼寝していると,もかは邪魔しに来るんですよ~。
【2007/10/03 07:47】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-34るみさんv-34
 あ,るみさん,お元気でした?
今年はクーラーの稼動日数がながかったですね~。
と思ったら,あっという間もなく暖房が欲しくなったりして。
特にま~の家は断熱材のない家だから,本当に暖房いれてますよ。
日中冷房,夜暖房と,フルにエアコン稼動してます。
るみさんのことだから,活動的な秋をすごされるんでしょうね(^^)
【2007/10/03 07:54】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-34sammy さんv-34
 眠いですね~。
私ももかと一緒に寝ていたい! 

まるい写真を使いたかったの。遊んでみました(^^)
【2007/10/03 08:02】 URL | いずみん #- [ 編集]


ぶんちょさんの、この目はたまりませんね~
可愛いよぉ~~~もかちゃんv-10
最近、涼しくなったもんだから、うちの子も居眠りばかりしているよ・・・
【2007/10/03 12:39】 URL | おゆき #- [ 編集]


v-34おゆきさんv-34
 涼しくなって寝やすくなったのは実は人間で
文鳥は一年中良く寝ているような気が・・・
これからはちょっと気を遣いますね,文鳥のために。
保温に気をつけなくちゃいけなくなりますねー。
【2007/10/03 20:41】 URL | いずみん #- [ 編集]

やられた・・・
かわゆい~v-10もかちゃん!

私は文鳥のまぶたが何故かすごく好きで、
なので寝姿はもう、たまらないものがあります。。
見てるとコチラまで眠くなりますね~♪
【2007/10/04 01:32】 URL | はま煎茶 #- [ 編集]

可愛いですね~
とっても可愛いし、それをうまく撮れているいずみんさんもスゴイです(*´∀`*)
チィが羽根繕いしているところを見ると、つられて寝そうになります(;´∀`)
・・・即行顔狙われるので、起きますけど(A´・д・)フキフキ
【2007/10/04 07:28】 URL | ゆき #- [ 編集]


v-34はま煎茶さんv-34
 下からあがるまぶたに,私は最初はびっくりしましたよ。
もかがウチに来るまで,なーんにも鳥のこと知らなかったの。
マイペースに生きるぶんちょを見てると,なんだか
ふっと力が抜けて,小さいことが気にならなくなるような・・・
【2007/10/04 09:03】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-34ゆきさんv-34
 むふ,ほめられちゃった♪ ありがと♪
連写してみたら,まぶたが上がっていくのが
段階的に撮れました。
もかも顔が好きです。こちらが寝ていると必ず顔に乗ってきます。
横向きになれば,耳をごしょごしょされちゃいます(^^)
【2007/10/04 09:08】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





