文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ハツユキカヅラの前で

ハイ ポーズ!

mocaかーさんが ここで ぽーず とりなさいっていうから

いーこに ぽーず とったのに

このゆび じゃまじゃなーい





参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2007/09/28 13:35| | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント

ご無沙汰しておりました。
お久しぶりです!

素敵なお写真!ポストカードになりそう!
指はおかーさんの指でしょうか?
ほんとだ、ちょっと邪魔?!(笑)

もかちゃんの体の色は秋の色ですね~
綺麗だなぁ!
【2007/09/28 18:01】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]

ハツユキカズラ
おお、日本原産のハツユキカズラ♪
ピンクの葉とか出るんですよね。
実家の母も育てていたような・・・。
やはりアジアンな植物と文鳥さんの相性は抜群ですねw
【2007/09/28 21:20】 URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ハツユキカヅラ
うちにもある~。真夏にもあんなに元気だとは知りませんでした。
もかちゃんにおぎたい…
【2007/09/28 21:30】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]

ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
本当だね~

せっかくポーズとっているのに・・・
邪魔になっているね^^

指^^
【2007/09/28 22:45】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


指はうまく背景で誤魔化して消してしまえばw
まぁ指が入ってしまったのもあじがあっていいと言うことで。。。
【2007/09/29 00:03】 URL | りく #vqm8JHu. [ 編集]


v-218sammy さんv-218
 おひさしぶり♪
すてきですか,むふ ありがとう♪
そう 私の指です。最近うまく撮れないので
あまり期待もせず,ぱしゃぱしゃ撮ったうちの一枚です。
窓を背にして撮りました。ほんとに指邪魔ですねえ。
秋の色かあ,そう言われればそうですね(^^)
【2007/09/29 08:41】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-218ルーさんv-218
 日本原産なんですか,さすが生物部のルーさん!!
そうピンクの葉が美しいの。派手ではないけど
楚々とした美しさです。
そうか妙に似合うと思ったらそれでだったのか(ぽん! と手を打つ)
【2007/09/29 08:46】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-218華さんv-218
 あ やっぱり冬の植物なのね。
実はとーさんと私はこの夏,初めてこれを知ったのです。
そして秋のおとづれと共に花屋の店頭から消えていったので
夏の植物だとばかり思っていたの。
やっと小さいのを見つけてとーさんが植えてくれました。
名前もきれいだし,すごく気に入ってます。
もか,いい匂いよ~(^^)
【2007/09/29 08:54】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-218菜っ葉ちゃんv-218
 ははは ですよね~。
もかのあまり好きでない窓際でやっと撮ったのに
これですもんね~。
ところで,姫ちゃんはヒトにはわからない何かに
目を凝らしたり,耳を澄ませたりってことありますか?
昨日もかがそんな感じで,虚空を見つめて細くなって
落ち着きがなくなったので,私まで妙な気持ちになっちゃいました。
何かが来てたのかなあ。
【2007/09/29 09:02】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-218りくさんv-218
 ふふ,あじがあるってことにしときますか(笑)
でも加工はちょっとしてみますね。さてどうなりますか・・・
【2007/09/29 09:05】 URL | いずみん #- [ 編集]

お彼岸だったから?
姫は細くはしないけど
何もないところをジ~と見ていることがありますよ

で・・・何に怒ったのか?
ジ~と観てから鏡へいって物凄い勢いで
鏡を攻撃しています・・・
気が強いので威嚇??かなぁ^^:
【2007/09/29 09:54】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


か~さん!確かに邪魔です(笑)
ハツユキカヅラ??
初めて聞きました~。
【2007/09/29 09:57】 URL | イノコロ #8k87xx1. [ 編集]

素敵
日本画にして額に入れて飾りたくなりますね。
でも、確かに指が(笑)
描くときには指、消せばいいですもんね。
もかちゃん、横顔も美しい♪
【2007/09/29 15:14】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]


v-218菜っ葉ちゃんv-218
 お彼岸だったからかもね。
くんも赤ん坊の頃,よく一点を見つめてにこっとしたりしてたけど・・・
誰かが風になってきてたのかも。
姫ちゃんの行動も不思議ねえ。
【2007/09/29 15:22】 URL | いずみん #- [ 編集]


もかちゃん、相変わらず綺麗v-10
おかーさんのi-68腕も素晴らしいねぇ~~~
うちの子はいつもピンボケ・・・
まぁ~二人共ピンボケだし!
ママもピンボケ人生だからね~v-40
【2007/09/29 15:24】 URL | おゆき #- [ 編集]


v-218イノコロさんv-218
 だわねえ,やっぱり。
私達もこの夏初めて知りました。というより,気がついたの。
だっていつも通る駅までの道にあるんですもの(笑)
新芽がピンクで成長すると緑になるの。綺麗よ~。
【2007/09/29 15:27】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-218macoot さんv-218
 日本画ですか,描けたらいいなあ。
横顔,きれいですか,ありがと♪
でもぶんちょはみな横顔がいいですよね。魚もそうだけど。
目が両脇にあるからかな,正面顔はちょっと滑稽ですね(^^)
【2007/09/29 15:35】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-218おゆきさんv-218
 え,私の腕が素晴らしいですって!?
むふふ,うれしいことを言ってくださいますね~。
いやしかし,偶然の賜でしかないんでー。
あんまりピントが合いすぎると,すべてが映し出されちゃって容赦なさすぎできついから
ピンボケでもいいのよ~。ちょっとはベールを被ってないとね。
【2007/09/29 15:43】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





