文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
畳の上で

たたみは あるきやすいよ

mocaアタシは あんまり たたみに おりないけど


めがね こんなとこに おいたら あぶないよ

いま かーさん が おひるねちゅー だから

ここに きてみました


やっぱり・・・

だけど おもしろいこと なにもないから


アタシも ねよーっと

かーさんの かおのうえで 

おひるね しよーと おもいます





参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2007/09/21 14:00| | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
特等席♪
もかちゃん、いい場所選んでますね~!(笑)
一番安心安全なところかもしれません♪

もかちゃんは畳の上に降りないのですか、
うちと反対です。
ハクサクは畳の上をカサカサ言いながら走ってますよ。

にしてもおかーさん、おでこ、こそばゆくないですかー?
(^^*)
【2007/09/21 14:58】 URL | はま煎茶 #- [ 編集]


e-236はま煎茶さんe-236
 もかはウチに来てからずっとヒトにくっついて生活してきたので
下におりない鳥になりました。
ヒトが床に座っていたり,畳に寝ていたりすると
少しはかさっかさっと探検しますが
すぐにヒトの上にのってきます。
がさつ者だらけの我が家ですので,
踏む心配をしないで済むのはありがたいです。
これは,横向きに寝て頬の上にもかが乗っています。
上をむくと,鼻を齧ったり,目をこじ開けようとするので怖いこわい。
顔の上を歩かれるとこそばゆいより痛い~。
【2007/09/21 15:16】 URL | いずみん #- [ 編集]


ありゃ~もかちゃん、おかーさんの、お顔の上で寝ちゃうの?
ウンチしないようにね(^з^)
【2007/09/21 15:31】 URL | おゆき #- [ 編集]


e-236おゆきさんe-236
 しばらく寝かせておきましたが,やっぱりウンチされるのがいやで
おろして手でそっと囲ってやりました。
手で囲われるのも,もかは大好きです。
【2007/09/21 21:55】 URL | いずみん #- [ 編集]


手で囲われるのがすき、って良いですね。
うちのは駄目です。よほど眠い時はともかく、
囲むと逃げ出します。何か幼児期に嫌な思いでもしたのかもしれません。
【2007/09/21 22:23】 URL | karin #BejLOGbQ [ 編集]


顔の上でお昼寝、うらやましいです。
ペタッと座って寝てくれると、暖かくて、いい気持ちですよね。

【2007/09/21 22:57】 URL | bko #mQop/nM. [ 編集]


もかちゃんお顔に乗るのは痛そうだよ;

うちの母は今日寝ているときにぽっきーに顔に乗られ悲鳴を上げていましたが。。。
【2007/09/21 23:03】 URL | りく #vqm8JHu. [ 編集]


い、痛そうですね(;´∀`)
爪が顔にぐっさりいったりしないのでしょうか?!
もかちゃんはなぜその場所がお気に入りなのか・・・(謎)
うちのチィは、最近かけてる眼鏡を狙って、顔に飛びつくので、目もやられそうになります(==)顔だけに怖い。。
【2007/09/22 09:27】 URL | ゆき #- [ 編集]

ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
ゆっくりした感じで
読みながら下へ・・・・

もう~大笑いしました^^

最高です。

座布団3枚 もかちゃんにあげます。
【2007/09/22 09:59】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]

母でお昼寝
私も寝られてみたい
【2007/09/22 13:05】 URL | 華@畳でお昼寝 #YisZ4d6U [ 編集]

寝られた経験アリ
私はデコで寝られて爆弾を投下されました。
普段は手や肩なのに、なぜデコに・・・?
ぶんちょは実はみんなデコが好きなのでしょうか(笑)
目をこじ開けようとするのは、「起きて遊ぼうよ~」の意味でしょうか?
【2007/09/22 16:36】 URL | イノコロ #8k87xx1. [ 編集]


e-236karin さんe-236
 いやあ,基本的に文鳥は多分囲われるのを嫌うと思いますよ。
もかも最初は嫌がっていました。片手で握り,片手でクチバシを撫でるのも
なかなか慣れませんでしたが,それが大丈夫になって,
少しづつ囲われるのも嫌がらなくなりました。
両手でゆるーく囲うと,クチバシでつんつんしてきて可愛いです(^^)
【2007/09/22 19:59】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-236bko さんe-236
 うらやましいですか? 顔に乗られるのは私はあまりうれしくないんですが。
確かに暖ったかいです・・・というか今は暑い!!
【2007/09/22 20:04】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-236りくさんe-236
 仰向けに寝てると,ためらいもなく鼻にとびついてきます。
はずみで鼻や目に爪が入って痛い!
もかがそばにいるときは,顔をおおうか横向きでないと危ないです。
横向きに寝てたら腰を落ち着けられちゃいました。
【2007/09/22 20:11】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-236ゆきさんe-236
 ぐっさりいくことはないですよ,でも結構痛いです。
顔の好きな文鳥は結構多いみたいですよ。
私の友達のところのぶんさんも,よーく飼い主の顔の上で寝るようです。
顔に飛びつくチィちゃんなら,顔に乗ってきますよ,多分(^^)
【2007/09/22 20:16】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-236菜っ葉ちゃんe-236
 もかや~,菜っ葉ちゃんが座布団3枚くれるって! 良かったね(^^)
もかはその座布団の上で寝よう! 私の顔の上でなく。
【2007/09/22 20:19】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-236華@畳でお昼寝さんe-236
 今,仕事がないので,毎日畳でお昼寝してます。
もかはこのように顔に乗ってきたり,そばでかさこそやってたり
さっさと洗面所に行ってポンプの上で昼寝したりと
日によって違う行動をします。
顔に執着する時はかなりしつこく乗ってきます。
うっとおしくて寝た気がしないの。
【2007/09/22 20:26】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-236イノコロさんe-236
 デコ!私の友達は鼻の上で寝られちゃうそうです。
収まり悪そうです。(低いんだな,きっと)
爆弾やられましたか? それがなけりゃ寝かせておいてもいいんだけど。
なんか口に入ることを想像しちゃうもので
できるだけ降りていただいとります。
【2007/09/22 20:32】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





