文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
テーブルの上に

アタシの だいすきな とーもろこし!

いいもん みっけ!!


また らっぷ したね

あれ なんか へん!


はずしてよ~

いやーん たべられないよ~


いや きみは さっき 食べましたから。

もう おなか いっぱいの はずです。
ふう





参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2007/09/18 13:00| | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

あら、せっかくの好物がラップされたねー!
ん?でももう食べたとおかーさん言ってるよ?
そんなに食べると家のぴーちゃんみたく
食いしん坊ってよばれちゃうよー!

ラップを外したがってるもかちゃんがラブリーですね!!かわいー。
この後、無理やり取っちゃおうとしたりしません?
もかちゃんはそんな乱暴は働かないかしら?!(^^ゞ
【2007/09/18 19:56】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]


e-197sammy さんe-197
 野菜を食べないもかが唯一喜んで食べるとうもろこしです。
いつももかのために,輪切りにしたのを数個用意しますが
まあその食べ方のひどいこと!あっちを突っつき,こっちをちぎり,
おまけにぶるんとふっとばすし。
そうしてひとしきり食べたあとだというのにこれです(笑)
ラップははがされる前に取りあげました(笑)
【2007/09/18 22:05】 URL | いずみん #- [ 編集]


お腹いっぱだけど、まだ食べたい!
もかちゃんにとって「とうもろこし」は、食べて遊べるおもちゃ、、
なのかもしれませんね~♪
意外とやんちゃさんなのかな?もかちゃん☆
【2007/09/19 01:00】 URL | はま煎茶 #- [ 編集]


もかちゃんは、とうもろこしが好きなんだね~
うちの子には食べさせたことないけど・・・
見たら恐がって逃げそう・・・(^^)

やさしい、くんと何して遊んだのかな?
もかちゃんも可愛いけど、くんも可愛いね!
シャツもイケてるよ(^^)
【2007/09/19 11:32】 URL | おゆき #- [ 編集]


e-197はま煎茶さんe-197
 そうです,まさに食べるおもちゃ! こまったもんだ。
まあどちらかというと,大人しい方にはいるんでしょうけど
それでももかは,小さいからだで十分自己主張してますよ。
うちのお姫さまです(^^)
【2007/09/19 13:23】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-197おゆきさんe-197
 今シーズン最初にとうもろこしを見せたら,もかも怖がったんですよ。
去年さんざん食べたのに。だから一粒づつ与えていましたが
そのうち慣れて,ヒトが食べてるのに乗っからんばかりになりました。

くん は随分やさしくなりましたが,もかが(悪気なく)つつくのがいやなの。
でもしばらく何やら話しかけていましたよ(^^)
【2007/09/19 13:29】 URL | いずみん #- [ 編集]

きみ好きだよね
姫も目の色が変わるくらいキミが好き。

枝豆も目が変わるけど^^:

【2007/09/20 08:29】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


e-197菜っ葉ちゃんe-197
 菜っ葉ちゃんのふるさとでは きみ っていうのね。
きび,とうきび,もろこし など 呼び方違うね,地方によって。
もかも皮をむいている時から大騒ぎ。
茹でたての熱いのにも飛びつこうとします。
こらこら,やけどするぞ!
【2007/09/20 11:13】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





