文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
車中にて

なんか どきどき しちゃった

mocaとーさんと かーさんと アタシで おでかけ しました。



アタシは いーこに してた

くるまに のるのは すごーく ひさしぶり



かごの なかより そとのほうが おちつくのに~

なれるまで かごから だして もらえなかったの



おっきい くるまに ちょっと びびった

ん? アタシって ながい?



まえに のったときは うしろにも だれか のってたなあ

なんか うしろが きになる~


お墓参りに 行ってきました。にこにこ




参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2007/09/16 14:31| | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

こんにちはー
うちのピピはたまに車に乗りますが、
終始びびりまくりですi-274i-201
もかちゃんはお外に出れるうえ、おとなしいですねぇ・・・ピピにも見習わせたいなぁi-34
【2007/09/16 14:39】 URL | きき #- [ 編集]

おとなしいですね!
もかちゃん、車の中でもおとなしいんですね~!うらやましいです(*´∀`*)

うちのチィは、一度、帰省で車に乗りましたが・・・トンネルの度にすごい暴れまくってました(;´∀`)

外に出せれる、ってことが本当にスゴイです☆
【2007/09/16 19:01】 URL | ゆき #mQop/nM. [ 編集]


もかちゃんおとなしいですねw
一緒にお出かけいいなぁー
うちのPたちは車の中では怖がってじっと固まっています;
【2007/09/16 19:27】 URL | りく #vqm8JHu. [ 編集]

もかちゃんいいこですね!
もかちゃん、とーさんとかーさんと一緒だから
車内でも安心して乗っていられるのかな?
それにしたって文鳥の流線型の体の美しさといったら!!
【2007/09/16 19:31】 URL | そならんたん #- [ 編集]


もかちゃん、偉いねぇ~v-218
ちゃんと、おとーさんの肩に乗って・・・
うちの子は、旅行の時など、姉に預けに行くのだけど・・・
ゲージは二つだし・・・
車の中ではパニック状態・・・
そりゃ~もう大騒ぎv-12
もかちゃんは、本当に良い子だねv-10
【2007/09/16 20:21】 URL | おゆき #- [ 編集]


i-34ききちゃんi-34
 もかも最初は久しぶりだったので緊張してました。
だけど,寝るときと留守番の時しかかごに入れられないのに
ヒトがそばにいて自分が籠の中 というのが一番の不満だったようで
籠からだしてからのほうが落ち着きました。
ずーっとべったりくっついて生活してきたので,
不安を感じると,余計にヒトにくっつきたくなるみたいです。
【2007/09/16 22:03】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-34ゆきさんi-34
 ああ,トンネルのオレンジのライトがちらちらするのは
もかもすごく怖がります。今回は一箇所だけだったので
そーっと両手に包んでやり過ごしました。
去年遠出したときは,トンネルが近づくたびに
かごに入れ,急いでカバーをしました。忙しかったなー。
もかは籠から出したほうが落ち着くんですよ。
【2007/09/16 22:04】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-34りくさんi-34
 慣れ もあるんでしょうね。久しぶりだったので,もかもかなり緊張しました。
とーさんと もっと頻繁に車でどこかへ連れ出そう と話合いました。
今年はあまり連れ出せていないんです。
Pちゃんたちは固まっちゃいますか。
でもひとりじゃないから,みんなで乗れば少しは安心 かな?
【2007/09/16 22:04】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-34そならんたんさんi-34
 そうですね。なれた人間が一緒だと落ち着くのも早いですね。
もっと大勢乗ってるほうが もっと好きかも。
大勢の声が飛び交うと,安心するようなんです。
文鳥って美しくて愛らしい生き物ですね(^^)
【2007/09/16 22:09】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-34おゆきさんi-34
 預かりっ子のぽっぽ(白文鳥)を移動させた時,
行きはカバーなし 帰りはカバーあり でしたが
行きは大暴れ 帰りは 大人しーく帰っていきました。
移動の時のカバー 必要かもしれません。
今回も何かあったらとカバーは持って行きましたが
出番なしで済みました。
【2007/09/16 22:15】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





