文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
食堂は 

おるすばんのときは このなかに すっぽり かごが はいります。

mocaアタシのしょくどーは わごんの うえに あります

てーぶるの となりです


みんなと いっしょに ごはん たべたいからね。

ひとが ごはんたべるとき 

アタシも すぐ ごはん たべられるよーに って

ここに おいてあります


でも おおぜいのときは はじっこに やられちゃうけど。

ほら こーやって たべるんですよ

関連記事




参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2007/09/24 11:00| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

人と一緒に食事できるようにしてるんですね~(*´∀`*)
去年の動画も見ましたが、行きたいのに行けない・・・!!というのがあふれ出てましたね~(笑)
最終的には食べることができて良かったです(*´∀`*)カワイラシイ
昨日の記事も、威嚇が可愛い・・・☆
チィと比べると雲泥の差です(笑)
【2007/09/24 12:33】 URL | ゆき #- [ 編集]


もかちゃん、良いね~
皆と一緒にお食事できるんだぁv-218
最近は、ご飯のところまで上手に行けるようになった?
【2007/09/24 20:12】 URL | おゆき #- [ 編集]


もかちゃんみんなと一緒にご飯食べれるんだねぇ~。
ご飯を一人で食べるのって寂しいもんね。
我が家のブンチョは私たちが食事を始めると
必ず一緒になって餌をモリモリ食べだします(笑)
もかちゃんも一緒かなぁ?!
【2007/09/24 20:57】 URL | ユミタオ #- [ 編集]


v-274ゆきさんv-274
 時間を決めて放鳥 というのに失敗した我が家は
ヒトがいる限り朝から晩まで籠の外にいますので
食事中もうろうろしています。で,もかもごはんお食べーというわけなんです。
鳥の嫌いなヒトは嫌がるだろうなあ。
威嚇は全然迫力ないですね。普段滅多に威嚇することのない子ですので
こんなものなんですよ(^^)
【2007/09/25 18:50】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-274おゆきさんv-274
 自分のごはんを食べる前に,ヒトのごはんのチェックを欠かしません。
じわじわそばにより,しげしげ眺め,匂いをかぎ,ひょいと飛び乗る・・・前に阻止されます。
興味はあるけど,ヒトのものはごはん,パンぐらいしか食べません(どちらもそのうに悪い!)
チェックが済むと自分のごはんを食べだします。
今ではお茶のこさいさいでごはんを食べにいけます(^^)
【2007/09/25 19:01】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-274ユミタオさんv-274
 それはぶんちょ飼いのヒトはよく経験するようですね。
以前預かったぽっぽもそうだと,飼い主は言っていました。
もかもヒトの食べ物をチェックしたあと,自分のご飯を食べ始めます(^^)
【2007/09/25 19:04】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





