文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
おとまりどころにいかが?

もー しつこいんだから

mocaかーさんが ぜひ! と すすめるので

ちょっとのってみたけど・・・


こーゆーのみると すぐ かってくるの

なんで ここに のらなきゃ なんないの~?


しゃしん とるあいだ だけね

もー いーでしょ おりるよ~


100円ショップで買いました。

以前に 買ったこれ。 カップを ぶらさげるやつ。

もかに いいと 思ったんだけど 乗ってくれませんでした。

今日 ちょっとだけ 乗ったの。 いえ 乗せたの。

本当に 写真 撮るあいだだけ。 すぐ 降りちゃった。

いいと 思うんだけどなあ。
ふう





参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2007/09/13 19:10| | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント

もかちゃん用に買ったのかと思いきや
違うんですね。
もかちゃんによさそうなのにねぇ。
もうちょっとしつこく頼んでみたら
乗ってくれるようになるかしら~?
【2007/09/13 19:43】 URL | なぶ #- [ 編集]


v-373なぶさんv-373
 いえいえ,もか用に買ったの。
洗面所のポンプがお気に入りなんだけど
あまりに止まりにくそうだから,その代わりにどうかと思って。
その時はまったく興味なし。久しぶりに引っ張り出して,そっと乗せてみたら
ちょっとの間乗っててくれました。
もうちょっとしつこく頼んでみますね(^^)
【2007/09/13 19:57】 URL | いずみん #- [ 編集]

どうぞって
言って乗ってくれる
なんて心優しいモカちゃんでしょう・・・・

我が家の姫なら乗せようとしている
物に近づいたとたん。。。。
逃げて飛んでいきます。
【2007/09/13 20:21】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


怖がらないのすごいなー。
壱は雑巾とか私のバスタオルやパジャマも怖いんです。
【2007/09/13 22:47】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


一枚目のもかちゃんの表情が何とも言えませんねえ。
メーワクなんだけど、ちょっと我慢してるって感じで。

でもこれ、何だか楽しそうな遊び場所じゃないですか。人間の私が言うのもなんですが。
束の間でも乗ってくれたって事は、根気よく続ければ遊んでくれるかもですね。
【2007/09/14 08:57】 URL | より #- [ 編集]


v-373菜っ葉ちゃんv-373
 そーっと後ろから乗せたら反射的に乗っちゃった(^^)
乗り心地悪くないと思うのよね,洗面所のポンプに比べれば。
少しずつ慣れてもらおうと思ってます(^^)
【2007/09/14 10:31】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-373華さんv-373
 雑巾? どして怖いの? 
タオルやパジャマ? はではでなの?
もかは頭に巻いたタオルの上に止まります。
着るものは,まずどんな色でも大丈夫。
パニクったのは最近では,排水溝のつまりを取るぱっこん(名前知らない)を私が持った時。
いつもは入らない風呂場に飛び入って,
ぶら下がってる くん のお風呂おもちゃの網にひっついていました。
【2007/09/14 10:40】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-373よりさんv-373
 そーでしょ? ぶんちょさんに良さそうでしょ?
そー思ったものは数々あるけど,
これが一番良さそう(100均の中では)だったの。
あきらめ切れずまた出してきました。
ちょっと乗ったから,脈あるかもね(^^)
根気(私に一番欠けてるものだけど)よくやってみますね。
【2007/09/14 10:46】 URL | いずみん #- [ 編集]


写真とるあいだだけでも乗ってあげるもかちゃんがかわいいv-10
3枚目の写真、かわいすぎ。
もうおりていい?って感じですね!
いいこだなぁ!
ぜひ、後ろからの写真もみたかった!
オチリフェチですから~。

ちょっとでものってくれたら
そのうち遊び場にしてくれるかもですよ!
根気です!(笑)
【2007/09/14 21:02】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]


v-373sammy さんe-215
 あはは,残念ながらオチリから撮れるほど乗っていてくれなかったんですよ。
今日も何回か乗せましたが,もう怖くはないようです。
上で方向転換もしてました。遊ぶようになればいいんだけど。
はい,根気ですね!

 
【2007/09/14 22:14】 URL | いずみん #- [ 編集]


おとまりどころ、絵的に良い感じですね!
いい遊び場所になりますように。
ところでもかちゃんは足が長いのかしら?可愛いももひきがちらっと見えてキュートです。
【2007/09/16 04:41】 URL | karin #BejLOGbQ [ 編集]


v-373karin さんv-373
 なかなかヒトの思惑通りにはいかないものです!
え, もかの足ですか? さあ 長いかしら?
以前白文鳥を預かった時,特にもかのほうが長いと思わなかったから
たぶん普通じゃないかと思います。
我が家は皆短足だから,もかだけでも長いとうれしいけれど(^^)
【2007/09/16 13:24】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





