文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
真似っこ

ポケットの中に いつも いっぱいビスケットを入れている ルーさん

の 真似っこで トイレットペーパーの芯 を通して もかを 撮ってみました。



ちょっとだけ 威嚇して あとは 知らんぷり。







やっぱり ぶんちょは 面白い反応してくれないなあ。

ルーさんちの がじゅまる君(ヨウム)は ルーさんに

ちゃーんと 付き合って すごく すごく お利口なんだけど。



参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ 動画 ]
| 2007/09/11 12:19| | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

トイレットペーパーの芯ですか・・・
きっとうちの二人は、恐がって逃げ回るでしょうv-12
もかちゃんは、平常心で、大人じゃ~んv-218
二人も、今秋から、日向ぼっこさせてみようと思っていますよ~
【2007/09/11 12:55】 URL | おゆき #- [ 編集]

いずみんさん、もかちゃんに優しいw
うへへ。トレペ仲間ができた(爆)
いずみんさん優しいわ。小さいコには優しくしないとね。
だって、あたしがじゅまるにぐいぐい押しつけて(笑)おらおら遊べおらー!ってやってるもん(^^;) もかちゃんと芯の端の距離に、
深い愛情を感じる私w
宣伝してくださって嬉しいどす♪
鳥さんと遊ぶの楽しいねー♪♪
【2007/09/11 16:02】 URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]


e-93おゆきさんe-93
 実は昨日から,ラップとトイレットペーパーの芯を
もかのそばに転がしておいたのです。
それが動かない限りはさして怖がることはないので。
で,今日やってみたんですが,ラップの方は向けたとたん逃げました。
トイレットペーパーの方はこんな感じ。
ちょっといやだけど,カメラの延長だと思えば・・・ってな感じ。
遊び好きなインコとはやっぱり反応が全然違うのね。
【2007/09/11 17:35】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-93ルーさんe-93
 トレペ仲間に勝手に参加しました!
いやしかし,ぶんちょの反応はこんなものでして。
近寄って覗き込んでくれたらいいな,と淡い期待を持ちましたが。
こっちからもっと近付くと,逃げそうになったんで,この距離です。
近頃,おもちゃでよく遊ぶインコちゃんにわたくし,憧れておりますです。
【2007/09/11 17:51】 URL | いずみん #- [ 編集]


もかちゃん芯が怖いんですかねー
結構怖いと無視する子が多いですが。

我が家の烏骨鶏は食べようとするけどポッキーはどうなんだろう?
なんかやってみたくなりましたw
【2007/09/11 21:30】 URL | りく #vqm8JHu. [ 編集]


e-93りくさんe-93
 うん,ちょっと怖いの。袋なんかは覗きこむのに。
Pちゃんたちは食べようとしますか(笑)それはいかん!
ぽっきーちゃんに是非やってみて。
向こうから覗き込んできたら面白いんだけどね(^^)
いきなりカメラより,りくさんとぽっきーちゃんの覗きっこを先にした方がいいかも。
【2007/09/11 22:25】 URL | いずみん #- [ 編集]


なんか007のオープニングみたいですね!
(古いですが・・・)

一瞬「くわっ!」と威嚇するもかちゃんが好きですv-238

うちもやってみたくなっちゃいました!
【2007/09/12 10:56】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]


おおっ。怒ったもかちゃんもカワユイ♪
うーん、文チョの反応だとこんなカンジなのかなぁ?
多分うちの子だと逃げるか怒り狂うかの2択だろうけど。
芯の中に入ってせまってきてくれると
たまらなくかわいいんでしょうけどねぇw
【2007/09/12 12:48】 URL | なぶ #- [ 編集]


e-93sammy さんe-93
 うん,007みたいっていうのはルーさんのところでも話題になってました(^^)
ほんとはもっとぴったりくっついた状態を撮りたかったんですけど。
ぴーちゃんなら,覗き込んでくれるかも。
【2007/09/12 13:43】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-93なぶさんe-93
 ぶんちょって怒ってもかわいいっていわれるね。
得なのか損なのか(笑)
袋にはよく覗いたり入り込んだりするから
ひょっとしたら とちょっと期待したけど。
うーさんはつぼ巣に入るから,ちょっと反応が違うかもね(^^)
【2007/09/12 13:50】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





