文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
煮干

P9030118.jpg

いつも 見向きもしない 煮干。

もかの 目の前で 袋を開けたら すごい 勢いで やってきました。

中に入らんばかり。 どうしちゃったの?






一匹 与えたら くわえて 離しません。

(声は くん です)








くわえたのは いいけど あとは どうしていいか わからない もか。

このあと くわえたまま しばらく 飛びまわり

最後には 私の肩に 置きざりにして 一時の 狂乱は 終了。

もかが ものを くわえて飛ぶのを 見たのは 初めてかも。

少しは 口に 入ったのかしら。



参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ 動画 ]
| 2007/09/04 09:28| | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント

煮干をくわえたぶんちょさんも、初めてみましたね~
もかちゃん、チットは食べられたの?
お茶目なもかちゃんの姿は本当に可愛いよv-10
【2007/09/04 10:52】 URL | おゆき #- [ 編集]


袋の中に落ちそうな勢いで覗いてますね(笑)。

うちも、煮干をくわえたままウゴウゴ動いてた事がありまして。
でも、うちの場合は「どんくさ子ちゃん」なので、自力ではくちばしから煮干がとれなかったようです(^_^;)
【2007/09/04 14:44】 URL | より #- [ 編集]

はじめまして!
こんにちは(*´∀`*)
「鳥ブログ」からリンクでやってきました~。

もかちゃん、とっても可愛いですね!
数日前の、羽根繕いのがとってもツボに入りました(*´∀`*)
写真の撮り方もすごい上手ですよね!うらやましいです。

私も7月から文鳥ブログをつけているのですが(うちは白文鳥です)、もし宜しければ、相互リンクしていただけないでしょうか・・・??

これからもちょくちょく遊びにきます~。
【2007/09/04 16:18】 URL | ゆき #mQop/nM. [ 編集]

煮干の謎!
そうそう文鳥さんは煮干がお好き!!
なにゆえ文鳥さんは煮干に燃えるのでしょうか??カルシウム?うーん。謎です。
肩に置き去りされちゃいましたか(笑)
【2007/09/04 18:47】 URL | JUNKO #- [ 編集]


v-289おゆきさんv-289
 私も初めて見ました(^^)
あの興奮状態(動画ではそうは見えませんが)はナンだったんでしょう。
だっていつも身近にこの袋はあるし,中から出してもかにも勧めていたんですよ。
今までは本当に見向きもしなかったの。
身をそらして嫌がってもいたの。
それががっつりくわえて,なおかつ飛び回るなんて!
おお,文鳥,この不思議な生き物よ!!
【2007/09/04 22:45】 URL | #- [ 編集]


v-289よりさんv-289
 で,きなさんは少しは食べたのかしら?
もかは私の肩の上でちょいとほぐしたところで
興奮状態から覚めて,そのままいっちゃいました。
ねこにまたたび,ぶんちょに煮干??
でもこんなこと初めて!
【2007/09/04 22:47】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-289ゆきさんv-289
 はじめまして,ようこそ!
もかがかわいいのは確かです(笑)が,
写真はあんまり上手くないです。もっと上手になりたいと思っています。
ゆきさんは白文鳥を飼ってらっしゃるのね。
白文鳥は美しいですよね。
相互リンクはOKです。宜しくお願いします。
【2007/09/04 22:54】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-289JUNKO さんv-289
 煮干の謎! なのです!
だって今まで全然興味示さなかったんですもの。
あ,煮干に惹かれるお年頃になった?
でも,その後はまた知らんぷり。うーん。謎なのであります!
はい,ばらばらの煮干が肩に残されました・・・
【2007/09/04 22:59】 URL | いずみん #- [ 編集]

ありがとうございます☆
お返事、ありがとうございました~!

リンクしましたので、ご確認ください(*´∀`*)
これから、どうぞよろしくお願いします!

http://sky.ap.teacup.com/applet/285yjod/link
【2007/09/05 11:16】 URL | ゆき #mQop/nM. [ 編集]


お魚くわえたモカちゃん・・・・

なにげにいずみんさんが手に持ってる
「塩無添加」の煮干がすごくきになります!
私おやつによく煮干をたべるのですが
塩分がきになってて~。

うちのぴーは私が煮干を食べるふりをすると食べ物だと理解して、
「なに食べてる!!ぴーも!!」
と、自分も食べようとします。
食い意地がはってるぴーのみ有効な手かもしれませんが・・・
いずみんさんもかちゃんの前で食べるふりしてみてはいかがかしら?

くわえてるときにちょっとでも食べてるとはおもいますよ~。
【2007/09/05 14:28】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]


v-304ゆきさんv-304
 確認しました。 ありがとう!
【2007/09/05 20:38】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-304sammy さんv-304
 あ,これです,いつか sammy さんのところに書いた煮干。
塩無添加,ヒトもぶんちょもざりがにも安心(^^)

やってるんですよー,もかの目の前で食べるの。でも食べないの。
今日なんか袋は覗き込んだけれど,くわえもしなかったの。
本当に昨日のはなんだったんだろう?

【2007/09/05 20:44】 URL | いずみん #- [ 編集]


あら~、どうしちゃったのかしら?
この時だけだったんですか?煮干しマツリw

急にカルシウムが欲しくなったんですかね?

うちの文チョさん、最近はしないけど
爪楊枝加えて飛ぶんですわ。危険・・。
【2007/09/06 11:28】 URL | なぶ #- [ 編集]


v-304なぶさんv-304
 本当にどうしちゃったんだか・・・
この時だけの煮干マツリでしたわ。
なんかね,煮干くわえて飛ぶもかに,
ちょっと野性味が感じられて,新鮮でしたよ。
爪楊枝くわえて? ちと怖いですなぁ。
【2007/09/06 12:00】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





