文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
水浴び~!


[ 動画 ]
| 2007/08/28 17:34| | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
なんて贅沢♪
流水シャワー&手のひらバスタブでご入浴なんてもかちゃんたらとっても贅沢な文鳥さん♪ですね~。
いきなり飛び込まないで味見しつながらちょっとずつ入るあたり、プールに入る前の準備運動みたいで笑えます。
文鳥最高~。
【2007/08/28 18:56】 URL | JUNKO #- [ 編集]


もかちゃんは、良い子だね~(^^)
うちの子達は、飲み水で水浴びをしているから、シャワーなんて恐がるだろなぁ~
でも、こうしてくれたら飲み水交換も楽になるかな・・・v-290
【2007/08/28 19:37】 URL | おゆき #- [ 編集]


羨ましい!
【2007/08/29 12:32】 URL | 華 #- [ 編集]


i-185JUNKOさんi-185
 もかを飼い始めたときから,手の中で水浴びさせたかったんですよ。
最初は水浴びを全くしなかったのに,
何時ごろからか手でするようになりました。冬でも・・・
【2007/08/29 14:10】 URL | いzみん #- [ 編集]


i-185おゆきさんi-185
 たしかに飲み水の交換は少なくていいけど・・・
びしょびしょになります,飼い主が。
冬はかなり短い水浴びですが,やっぱり濡れます・・・
【2007/08/29 14:13】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-185華さんi-185
 夏はいいよ~,こっちも気持ちいいから。
冬は 寒い・・・
【2007/08/29 14:14】 URL | いずみん #- [ 編集]


気持ちよさそう♪
手のひらで水浴びするんですね(*・・*)
かわいい~v-10
【2007/08/29 20:37】 URL | pon #/2CD/BNk [ 編集]


i-185pon さんi-185
 もかは水浴びしたくなると,浄水器の蛇口に止まって鳴いて知らせます。
だけどそれですぐにはしないの。
ヒトがしばらく洗い物をしないと,だめなの。
洗い物をしている腕に来たら,やるー の合図で
手に乗せてシャワーの下に連れて行くと,おもむろに始めます。
いちいち段階を踏まないとならないので面倒くさいです。
夕方,いつも洗い物があるわけじゃないので
タイミングを逸してしない日もあるんですよ。
【2007/08/29 22:13】 URL | いずみん #- [ 編集]


よく見るとお水の勢い結構キツイのね。
直接は当たってないけど怖がらないんだ!
うちの子だったら悲鳴あげますね(笑)

アツイ日の水浴びは気持ち良いよね~。
見てるこっちも涼しげな気分になるわ♪
ん~っ、かわいい♪
【2007/08/30 13:57】 URL | なぶ #- [ 編集]


i-185なぶさんi-185
 シャワーが好きみたいで,もっと水の出を細くするとシャワーにならなくなっちゃうの。
ときどきわざと背中に当たるようにしますけど
平気ですよー。
今は涼しげでいいですけど,寒くなるとねー。
でも良くしたもので,寒いと時間がぐんと短くなります(^^)
【2007/08/30 21:50】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





