文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
えーと・・・

グッピーの赤ちゃんが 生まれたんですけど

わかりますか?




ちょっと 大きくしてみたけど ぼけました。

P8240831.jpg



上からも 撮ってみました。




そして 拡大したけど・・・
P8240836.jpg


ちっちゃいのよ~ うまく撮れません。体長およそ3ミリです。

華さん,こんなのしか 撮れなかったよ~ ごめん!



参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ 動画 ]
| 2007/08/24 19:19| | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
まぁーおめでたナリねー♪
マツモに守られたべいべ。
しっかりと見届けましたわー♪

かわいいー
萌えましたー
【2007/08/24 20:12】 URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]


グッピーの赤ちゃんって初めてみましたi-84
ちっちゃくてかわいい~(・∀・)

元気に育ってくれると良いですね(^^)
【2007/08/25 14:55】 URL | pon #/2CD/BNk [ 編集]

はい!華です
きゃ~~かわいい~!3mm!?ちっちゃー。
「うまくとれません」だなんて!撮れてますよ!だって3mmでしょー。
たくさん撮ってくださってありがとうございます。成長が楽しみですね。
稚魚はみんなこの色なんですか?透明っぽいですね。どの子が両親かも把握されてるのかしら。
この間ホームセンターのペッコーナーでグッピーを見ました。模様によって値段がちがうんですね。「いずみんさん家のは高いのが多そうやわ」と思いました。
【2007/08/25 18:09】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


i-276みちよさんi-276
 おめでたざます・・・はははi-201
とーさんが丁寧に数えたところ,38匹うまれましたわ。
まだおなかの大きいのいるんだよなぁ・・・
我が家はグッピーに侵食されつつあります・・・
【2007/08/25 22:16】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-276pon さんi-276
 こんなのが38匹うまれました。
グッピーは卵を産むのではなく,お魚の形で産むんですよ。
ちっちゃいのを最初に見たときは感激したけど・・・
今ではまたぁ? という感じです。
今日とーさんが育児用水槽に移していたから
きっとみんな元気に成長するでしょう。
【2007/08/25 22:23】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-276華さんi-276
 昨日産まれたの。だけどこの前紹介したお母さんからじゃないの。
別の,雑居水槽のグッピーが産んじゃった。
今日とーさんがせっせと子供達を別の水槽に移しました。
今回の子らは,雑居水槽の子なので母親しかわからないの。
どういう基準で水槽を分けてるのかは,とーさんのみぞ知る です。
うちのグッピーが値段高いかどうか,私は知らないの。
国産にこだわってるようだから,ちっとは高いのかも。
(そもそも日本の魚じゃないのに,国産といえるわけは,
ヨーロッパで作られたシナモン文鳥だけど,もかは日本生まれだよ というのと同じかしらん)
【2007/08/25 23:01】 URL | いずみん #- [ 編集]

いずみんさん
お魚さんたちは、とーさんの宝物ですね☆
お店で見た高いのは、8/16の「とーさんご自慢のグッピー」に似た、カラフルで尾に黒い斑点のある子です。でもとーさんのグッピーのほうが高そう。
いや、お金を気にしてるんじゃないですよ(汗)そんな値段がついてるんだなって^^
【2007/08/27 16:14】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


i-276華さんi-276
 最初の数年はでっかいコーヒーの空き瓶で飼っていたのだけど
4,5年前にま~からグッピーの本を誕生日にプレゼントされてから
とーさんのグッピー熱に火が点いたの。
それから水槽で飼うようになり,それが増え
水造りだ 水草だ 砂利だ 砂だ と凝りだしたのです。
そうね,今では宝物でしょうね。
語らせたらうるさいですよ~。
うちへ来た人は必ず水槽の前でしばらく語られます。
こころよく聞いてくれるま~のだんなは,だからとーさん 大好き!
【2007/08/27 19:30】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





