文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
公園4

こーえんの むこーは ぶどーばたけです。

yokomuki mocaきょーも こーえんに いきました


かぜも なくて

きょーは くもってます


きょーも せみが いっぱいないてたよ

それでも やっぱり あつくなったね






おまけ
今日 とーさんと くん がとってきた
ちいさな はぜ





参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2007/08/19 15:01| | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

うううーーーん何度見てもお外にいて飛んでいかないもかちゃんスゴイ!!
一番最初って、出しても大丈夫でしたか??
徐々に慣らしていったのかなぁ・・。
うちのミッツンにはできないだろうなぁ。

お外のもかちゃんとっても可愛いです☆
スズメやハトとお友達になったら楽しいだろうなぁ。
【2007/08/19 21:38】 URL | ユミタオ #- [ 編集]


v-45ユミタオさんv-45
 始めて公園に連れて行ってかごから出したのは人の多い公園で
いろいろな人にはなしかけられたり,
もかをひとの指に止まらせたあげたりと
もっとずっと大胆でした。このときは頭上にカラスがたくさんいて冷や冷やしたものです。
このカラスに冷や冷やに懲りて,以後カラスのいる公園には行かなくなりました。
もかが逃げ出す,ということはいつの時でも念頭にはありませんよ。
【2007/08/19 22:32】 URL | いずみん #- [ 編集]


一枚目のもかちゃん、なんかかっこいい立ち姿ですね~v-10
お外のぶんちょの写真っていいですね~!
新鮮です。

カラス恐いですね・・・ぶんちょまで狙うなんて!!

【2007/08/20 07:32】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]

ほのぼの~
もかちゃん、公園のベンチで、おトーさんとデートだねv-345
もかちゃんは、お利口さんだから良いなぁ~
オバちゃんちの姫と王子は、アホだから公園へ行って放鳥したら、どっかへ、ぶっ飛んで居なくなっちゃうよ~v-40
【2007/08/20 09:03】 URL | おゆき #- [ 編集]


v-45sammy さんv-45
 もかはとにかくヒトにくっついていれば安心するようで
かごに入れられて放っぽられると大騒ぎです。
去年箱根に行った時も,はじめのうちはかごに入れていた(犬がいたから)けれど
出せ出せとやかましいので,家の中でもテラスでも出しっぱなしでした。
ぴとっとだれかにくっついていればそれでいいの,という感じでした。
http://izumin201moca.a-thera.jp/article/404300.html
↑その時の記事です。
 
【2007/08/20 14:54】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-45おゆきさんv-45
 公園でとーさんとデートはいいんですけど
とーさん,やっぱり蚊に狙われてあまりじっとしてはいられませんでした。
スプレー(虫除け)せいと言うたにせんから!
【2007/08/20 14:58】 URL | いずみん #- [ 編集]

凄いですよね
外へ連れて行って
籠から出しても逃げないとは・・・

我が家の姫はきっと
私達を無視してパニパニになって
飛んでいってしまいそうです。
【2007/08/21 23:51】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


v-45菜っ葉ちゃんv-45
 うーん,姫ちゃんだってそんなことはないだろうと思う。
そうは思うけどしないでね~。
もかは幼い頃から外に出しているから,かなり慣れていると思います。
【2007/08/22 15:59】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





