文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
昨日の写真

きりり。

昨日の 公園での写真を トリミングしてみました。

実は これは とーさんが 撮りました。

もかの顔の 目の縁 クチバシ側に くぼみがあります。

しかも,左側が 特に深いような。

今回の換羽後に 現れました。

この くぼみのせいで ちょっと 精悍に見えます。にこにこ






おまけ
石を動かす ザリガニくん





参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ 動画 ]
| 2007/08/16 16:02| | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

もかちゃんは、偉いね~
何処にいてもちゃんと、お手手に止まっていられるんだね~
オバちゃんちの、アホ二人は公園なんか行ったら、どっかへブッ飛んで行っちゃうよ~
ん~ん~良いお顔だね!
かわゆいぃv-10
【2007/08/16 18:24】 URL | おゆき #- [ 編集]

はじめまして☆
こんばんは!
初めてコメントさせていただきます♪

もかちゃん、ホントにきれいなシナモンさんですね!
とっても美人さんでキリリとした表情にうっとりしちゃいます♪


ウチも白と桜を飼っているのですが、たまに広い川原にお散歩に行きます。
草がぼうぼうに生えてたら放鳥を控えますが、見晴らしがよく無風に近ければカゴを開けるんです。

で、何をするかっていうと、
野生のハトやスズメや他の鳥さんたちを食い入るように見てますよ^^;。

シナモン文鳥、いいですねー。
淡いお色に見とれてしまいます☆
【2007/08/16 19:55】 URL | はま煎茶 #- [ 編集]


本当だ。
もかちゃんのお目目の脇に少しくぼみがありますね。なんだろう??
今気がついたけど、もかちゃんは
上嘴が少しだけ長いんだねぇ~。

そしてザリガニさん、石をどかして
居心地良く住まいを作ってるのかしら!?
ザリガニって結構器用にハサミで
いろいろどかしますよねぇ~。
【2007/08/16 21:35】 URL | ユミタオ #- [ 編集]


e-223おゆきさんe-223
 手や頭の上から周囲を観察していましたよ。
とーさんがいい写真を撮ってくれました。
PCの壁紙にしようかな(^^)
【2007/08/16 23:09】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-223はま煎茶さんe-223
 はじめまして,ようこそ!
実ははま煎茶さんのブログは,私のお気に入りに入っているのですよ。
写真が美しくて憧れておりました。コメントいただき,光栄です(^^)
はま煎茶さんがハク・サクちゃんを外に連れ出していらっしゃるのも,だから知っていましたが
二羽を出せるなんてすごいな,と思っていましたよ。
ウチはもか一羽でもどきどきですから。
やはり,犬やカラスがいないこと,風が穏やかなことが条件ですね。
この写真は本物のもかよりきれいに撮れちゃいました。フォト・マジックです。(そんな言葉はないかしらん)
【2007/08/16 23:24】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-223ユミタオさんe-223
 このくぼみの上の部分が影を作って,
ちょっと険しい表情にも見えるでしょう?
そしてちょっとお利口そうにも(笑)
上嘴,以前よりまた伸びたような・・・
嘴って,大写しにしてみると傷だらけだし,
結構ぎざぎざなのがわかりますね。

ザリガニくんの住まいには砂を敷き詰め,
その上に砂利を少し山になるように入れておいたら
せっせと均してしまいました。山がお気に召さなかったようです(^^)
【2007/08/16 23:37】 URL | いずみん #- [ 編集]

さわやかな
朝の写真ですね。
本当だ、お目目のあたり、ほりが深く見えます。
少しずつ大人の表情になっていくもかちゃん。
とーさんとの信頼関係もばっちりですね。
【2007/08/17 00:22】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]


男前な女子ってかんじですね!
かわゆいv-10
シナモンさんは目の色も桜とは違うのですね!綺麗~!

ザリガニさんかわいい!!
なにげに、賢いんですね。
【2007/08/17 00:54】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]


e-223macoot さんe-223
 ちょっとした表情は大人っぽいけれど
行動はまるっきりお子様で・・・
というか文鳥とは子供っぽく見える生き物なのでしょうね。
お休みでずーっと家にいたから,とーさんとも仲良しでしたよ(^^)
【2007/08/17 18:39】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-223sammy さんe-223
 ふふ,これはきれいに撮れました。実物以上に!
シナモンの目はルビーかガーネットか,という色なんですよ。
日が当たると目の向こうが透けて見えるんじゃないか,と思えるほど明るく透明感があります。
ザリガニはなんでもよく食べるんですよ。野菜やごはんやパンや魚や・・・
ザリガニ用の餌も売ってます。
【2007/08/17 18:48】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





