文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
粟穂

おいしーあわほ♡

あわほぶらんこで あわほたべてます






今夜はバレーボールのドイツ戦を見てて アップが遅くなりました。

良い試合でした





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ人気blogランキングへ
粟穂は本当によく食べます


[ もかのひとりごと ]
| 2011/11/17 22:09| TRACKBACK(1) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
ホンマに^^
粟穂はものすごく魅力的なものみたいですね^^
我が家でもびっくりするくらいの勢いであのいっぱいついた粟がなくなってしまいますw

そんなにおいしいんやろかなぁ・・・あの殻をわる音をじーっと聞いてるとあたしも一口食べてみたくなります(笑)

【2011/11/18 06:36】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


ん~やっぱり粟穂みなさん好物のようですね。
羽艶もいいのはそのせいかしら??
もかちゃんのツヤツヤ羽みてたら
うちもたべさせてみようかなぁって思います(*^_^*)
【2011/11/18 11:19】 URL | kiro's mama #- [ 編集]

すごかったですね!
あわだまいっぱいだね。もかちゃん!
全部一人で食べていいのね。
  いっぱい食べて、モフモフまた見せてね~☆

 昨日は、女子バレーに釘付けでした!
 日本の女子バレーは、いつの間にこんなに
 強くなったんでしょう!!

 でも、手に汗握りました。 あきらめない彼女達から
 感動をもらいました。
【2011/11/19 14:05】 URL | chibi #- [ 編集]


i-266蚊取り犬さんi-266
 粟穂をいっぱい食べた日は餌入れのごはんの減りが少ないんですよ。
美味しいんでしょうね~(^^)
粟は五穀米なんかに混じっていますが一粒拾って食べてもさしたる特徴のある味はしなくて。
粟餅も黄色がなんとなく美味しそうというぐらいで。
大好きとはなりにくい淡泊な味がいいのかな。人にはね。
でも鳥には御馳走なのよね。鳥に必要な栄養の宝庫だし。
いっぱい召し上がれ~と言いたくなります(^0^)
【2011/11/19 20:45】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-266kiro's mama さんi-266
 初めて食べさせるときは小さくして手から食べさせて慣れさせるといいですよ。
大きいまんまだと怖がるかもしれませんから。
もかも小さいのからだんだん大きくして慣れさせました。
粟はいっぱい食べてもいいらしいから,おやつには最適かもしれません(^^)
【2011/11/19 20:50】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-266chibiさんi-266
 昨日のアメリカ戦も良い試合でしたね~。
あまりスポーツ観戦はしないのですが バレーボールだけはよく見るんですよ。
本当に強くなりましたね~。
みんないい目をしていました!
【2011/11/19 20:55】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1588-329d7208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2011/11/25 07:15】

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





