文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
とりかえて

かーさんは けちだね~

かーさん あわほがなくなったよ

とりかえてね






あらあ まだ すこ~し残ってるじゃん。

それ食べたら 替えてあげるよ~







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ人気blogランキングへ
残しちゃもったいないよ。全部食べてね~


[ もかのひとりごと ]
| 2011/11/07 20:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
超上から目線
な…なんか迫力のある写真ですね。
思わず膝まづいてしまいそうです(笑)

粟って言うと昔の貧しい農家の食事ってイメージあるんですが、
実際は味とかどうなんでしょうね。
体には良さそうだし、ダイエットとかにはいいかも!?
【2011/11/07 23:48】 URL | カモミール #LkZag.iM [ 編集]

ホンマやw
すごく上から威圧感たっぷりですね(笑)
うち、粟穂がなくなってもしばらくケージに付けておいたら、なんかもーーーっとホゲホゲになってます^^;
もかちゃん、それ、まだ実が結構あるんじゃないっ?
(笑)

日曜、ありがとうございました^^
切り紙もいただいて、帰ってすぐに飾りましたよ。
いっぱいゆらゆらしてすごくウキウキです♪
【2011/11/08 01:07】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

ひょ~!!
わあ!すっごい目力v-12
思わず「はい、直ちに取り替えます!」って走ってしまいそうです(^_^.)

お友達にのシナモンさんも穂は大好きで、
うっかり切らしちゃうと、
いつも入っている入れ物のそばでぴ~ぴ~と
訴えるそうですよ(笑)

うちの子は興味示さないなぁ・・・
【2011/11/08 09:32】 URL | kiro's mama #- [ 編集]


v-521カモミールさんv-521
 ははは ひょっと こんな表情を見せるんですね, 生意気ですねぇ,ちびのくせに(^0^)
粟は五穀米なんかにも入っていますねえ。粟餅なんてのもあるし。
粟自体の味って記憶にないけれど,きっと美味しいはず。
ダイエットにもいいかもね~(^^)
【2011/11/09 09:52】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-521蚊取り犬さんv-521
 もかはやっぱり一羽飼いで競争相手がいないから
な~んか貪欲さが足りないんですわ。
粟穂もこれぐらいで撮り替えろ~というし,落ちたお米なんか追おうとしないし。
これじゃ 外では生きて行けんよー とかぶつぶつ言いながら替えてやったりして(^0^;
甘やかしでしねえ。

日曜日,お会いできて良かったです。
今度いらっさる時は我が家に(もかに会いに)またおいでませ~(^^)
【2011/11/09 09:58】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-521kiro's mama さんv-521
 あら 粟穂に興味のない子もいるんですねえ。
あ でも もかも最初は全然興味を示さなかった,と言うより怖がっていましたっけ。
小さくして手に持ってやって少しずつ慣れさせたら すっかり大好物になったんですよ。
だけど他の穂(黍など)は食べようとしません。
【2011/11/09 10:02】 URL | いずみん #- [ 編集]


おほう!
胸の厚みが!!!
 いいですねぇえ~~。モフモフ度が増してます♥
もかちゃん、その胸貸してぇ~ん。
【2011/11/10 20:59】 URL | chibi #- [ 編集]


v-521chibiさんv-521
 もふもふの胸に指を突っ込んでみたくなりますね(^^)
クルルルと怒ってかみつかれるでしょうけど(^0^)
【2011/11/10 22:26】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1580-6678c78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





