文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
おにーちゃん

でっかい おにーちゃんだよ

mocaきのー おにーちゃんが きたよ


あらいものも してたよ

みーたんと いっしょに おりょうり してた


パンやさんじゃないよ。みーたんの おともだち。

おにーちゃんの てのなかで みずあび しよっかな

って かんがえてるの







おまけ


おなか ぽんぽんの グッピーのお母さん
いつ生まれるかな?




参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2007/08/06 09:21| | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

「食パン」Tシャツが気になってました(^^ゞ
もかちゃんのツッコミで
パン屋さんじゃないことがわかってよかったです。

もかちゃんは人見知りしないんですね!
おにーちゃんの手のひらで水浴びはしたのかな??
おにーちゃんも洗い物するなんて
えらいなぁ!!

グッピーママさんすごいですね!!
小柄なのにおなかパンパン!
元気な子が生まれるといいですね
【2007/08/06 09:46】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]


おかあしゃんが 「おにーちゃんって みーたんの彼氏かな?」 だって
きゃー きゃー かれしぃ~? きゃーv-238
ぐっぴー の おかあちゃん って ぽんぽん に なるんだね
「待ち遠しいね」 って おかあしゃん が いってるよ
【2007/08/06 11:43】 URL | いち #YisZ4d6U [ 編集]


ホホホ。
私も食パンの文字が気になっちゃってw

おにーちゃん、みーたんの彼氏ですかぁ?
料理&洗い物までするとはえらい!

もかちゃんもおにーちゃんを気に入ったみたいですね。
【2007/08/06 15:06】 URL | なぶ #- [ 編集]

私も
おにーちゃんは、み~たんのボーイフレンドかな?って
気になりました。

カメラ目線のもかちゃん、
どうしよう?って表情ですね。
おにーちゃんの手の中で水浴びできたかな?
【2007/08/06 15:28】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]


食パンと書いてある服が気になって気になって。。。

グッピーのお母さんのおなかすごいですね!
もうすぐ生まれそうw
【2007/08/06 17:17】 URL | りく #vqm8JHu. [ 編集]


みなさんと同じく「おにーちゃん」と「食パン」が気になります!
いずみんさんのお返事、今か今かと待っております!
【2007/08/06 21:05】 URL | イノコロ #8k87xx1. [ 編集]


もかちゃんて怖いものや苦手なものがないのですか??
いろんなところに止まってますねぇ。
いいなぁ~うらやましいなぁ~~。
そんな風にもかちゃんがそばで見てくれてたら、嫌いな食器洗いも頑張れるんだけどなぁ。
PS,食パンTシャツが超気になるぅ!
【2007/08/06 21:42】 URL | ユミタオ #- [ 編集]

皆様
お返事 いたします。

はい,おにーちゃんは み~たんの 彼氏 です。

食パンの文字入りTシャツは 私は写真で始めて 気が付いたのですが
み~たんに 訊きましたら むささびの 皮膜の部分が 
スライスした 食パンになっていて 説明で 食パンと 書いてある(なんとも アホっぽい)デザインのもの だそうです。

もかは ウチに ヒトが 集まるのは とても好きです。人見知りは しません。
おにーちゃんは もかを かわいいかわいいと盛んに 言ってくれてたので もかの方でも 気に入ったようです。

昨日は ま~さんの お引越し後の 雑用の手伝いに 来てくれました。
そして 私が 仕事をしている間に 二人で ごはんを 作ってくれました。

もかは 洗い物をしている おにーちゃんの 腕まで 行きました。
水浴びしたくなると いつも そうするので,おにーちゃんの手でするかな?と思いましたが
最後のところで やっぱり 違う という顔をしたので
私が かわりましたら すぐに 盛大に 始めました。

もかにも 苦手なものはあります。長いもの,
はためくもの,そして くん坊。
くん には ライバル意識を 持っているようです。

グッピーの お母さん,今にも 産まれそうだけど 今現在,まだ 産まれてません。明日かな? あさってかな?

【2007/08/06 22:48】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





