文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
とーさんはお魚が好き
おさかなを みてる とーさん

mocaとーさんたら おさかな ばっかり!


とーさんは おさかなに むちゅう

つまんない・・・


アタシに しょうてん あってませんけど

かーさんとこ いこっと!







おまけ


どじょうの 動きは やっぱり 変です。




参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2007/08/02 08:40| | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント

わ~もかちゃんのモモヒキがマル見えv-10
スチャっと飛び立っていますねぇ~。
お父さん水槽に釘付けですね(笑)

もかちゃんはどじょうの動きなど
じっと観察したりするのかな?!
【2007/08/02 12:21】 URL | ユミタオ #- [ 編集]


二枚目のもかちゃん・・ほんとつまらなさそうでかわいい・・・・。
モモヒキ!たしかにモモヒキ丸見えデスv-10
思わずつかみたくなっちゃう、ジャンプ直後ですね。

お父さんの水槽立派ですね!癒されそう~。
動画をみてて思ったのですが
何気にいっぱい生息してるんですね!
【2007/08/02 14:21】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]


この写真3枚セットがすごく良い!
って書こうとしてたんだけど、ごめん。どじょうの動きにくぎづけ。
【2007/08/02 14:39】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]

お肉?
もかちゃん、もしかして・・・
お肉が食べたいの?
なわけないねぇ~~~

子供の頃に私が飼っていた子(桜)は鯵の干物が大好きでした~焼きたを人間様より先にかぶり付く変な子でしたよ~~~(^^)

でも・・・どじょうって可愛いかも・・・
【2007/08/02 17:01】 URL | おゆき #- [ 編集]


e-352ユミタオさんe-352
 とーさんは朝食の時もお魚ばっかり見ていて上の空なの。
モモヒキばっちりです!
もかは魚にはあんまり関心ないんですよ。
【2007/08/02 18:28】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-352sammy さんe-352
 連続して撮ったらこんなん撮れましたんで
私の勝手でこんなこと言わせてみました(^^)
水槽は全部大小で20個ぐらいあります。
我が家はだんだん水槽に占拠されつつあります・・・
【2007/08/02 18:32】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-352華さんe-352
 むむむ,どじょうに食われたか!!
でも,ほんとにヘンでしょう?
【2007/08/02 18:36】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-352おゆきさんe-352
 とーさんは食べるお魚も好きですが
飼っているお魚に夢中なの。
もかも焼き魚はすごく興味示しますが,食べないの。
どじょう,かわいいですか?小さい時はそれなりに可愛かったけど
今はなんとも奇妙な生き物に思えます。
【2007/08/02 18:41】 URL | いずみん #- [ 編集]

どじょう
観賞用のどじょうですね!v-218
ほんとに動きが独特。
踊ってるみたい!上がったり降りたり、クネクネクネクネ。
もっと土のイメージがあったのですが、水槽のドジョウはきらきらしてて綺麗ですね。v-410
【2007/08/03 00:03】 URL | るみ #FXbBe/Mw [ 編集]


こんばんは。
どじょうって、こんな泳ぎ方するんですね。しかも、観賞用を見たのは勿論初めてです。今迄柳川鍋の中でしか知りませんでした。

御差し支えなかったら、私のマイリストにいずみんさんのブログを加えさせていただきたいのですが、いかがでしょうか?宜しくお願い致します。
【2007/08/03 02:38】 URL | karin #BejLOGbQ [ 編集]


e-352るみさんe-352
 はい,魚屋さんで買ってきて,観賞用になったどじょうです。
くん が欲しがったのでとーさんが10匹ほどわけてもらいました。半分生き残りました。
やっぱりたんぼの土の中にいるイメージですよね。
【2007/08/03 10:00】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-352karin さんe-352
 もとは柳川どじょう用で,魚屋さんに分けてもらったものです。
養殖だからか,結構奇形が多かったです。
生き残ったのは5匹。
マイリストに加えてくださるんですか? ありがとう!どうぞ宜しくお願いします。
【2007/08/03 10:05】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





