文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ぅにょ~~ん
おくび ぅにょ~~ん

mocaん? このなかには なにが はいってるのかな?


たまねぎ? よく こんなの たべるね~

これですか なんか おいしくなさそー






おまけ1
今日の昼過ぎ 一時的に 豪雨に 見舞われた際,
家の前の マンホールに開いた穴から 
水が 噴水のように 吹き上がりました。
今日の噴水は 規模が小さいほう。
マンションの 2階まで 吹き上がったことも あります。

配水管の構造に 問題があるんじゃないかしらん。




おまけ2
赤モーリーさんと グッピー(レッド・グラス)




参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2007/07/29 20:17| | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント

もかちゃん、よくのびてますねー!
ぶんちょのクビって不思議ですよね~
のびたり、縮んだり、ジャバラのようですよね。
おくびかしげてるもかちゃん、何か考えてるようでかわいいです。つついたりはしませんか?
ぶんちょはたまねぎって食べましたっけ?!

しかし、マンホール恐いですね・・・・・
よくあるんですか?!
【2007/07/30 10:50】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]

缶チューハイで・・・
いや~ん、もかちゃん、可愛いすぎるぅ~v-345
小首をかしげる姿は文鳥マニアには、たまりませんv-10
もかちゃん、缶チューハイで一杯ですかぁ?

赤モーリーさんの、おべべも可愛いね!
【2007/07/30 17:52】 URL | おゆき #- [ 編集]


玉葱は食べれないもんね~。
でも背伸びする鳥ちゃんの姿が大好き♪
首傾げてる姿とか…!
もかちゃんは可愛い姿沢山見せてくれるのねv-10
食いしん坊のわさびなら玉葱食べちゃいそう…
ダメよー鳥ちゃんが玉葱食べたら(^^;

マンホールから水が?!そんなことよくあるんでしょうか…?
ウチの近所では見たことがないな~。
【2007/07/30 18:09】 URL | かりん #- [ 編集]

萌え♪
文鳥萌えランキングv-10
一位!首をかしげるしぐさ!
二位!団子になって寝る姿!
三位!カキカキ口パカヘン顔!
四位!五位!ああもう書ききれません。。。

お魚シリーズ涼しげでいいですねぇ。
猛暑にきくぅ~v-275
【2007/07/30 18:54】 URL | JUNKO #- [ 編集]


v-279sammy さんv-279
 伸びましたよ~~ぅにょ~んと!
たまねぎは犬猫はだめだから,文鳥もだめかな~?
においのきついものには惹かれるみたいだけど
食べようとはしませんね。
マンホール,よくあるみたいに書いちゃいましたが
目撃したのは2度目です。前回がショッキングで
何事か~!? と思いましたよ。おととしぐらいだったかな。
蓋が押し上げられんばかりの勢いで,高さも2階ぐらいまでいきました。
あれには驚いた!今回は お! 写真撮ろう! と(笑)
【2007/07/30 20:10】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279おゆきさんv-279
 なになに?,と覗いているもかです。
缶チューハイは我が家のほぼ毎日の習慣で(笑)
昨日は子供が留守だったので,酒の肴みたいのばかりでしたわ。
モーリーは,グッピーに比べるとゆったり泳ぐので撮り易いです(^^)
【2007/07/30 20:18】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279かりんさんv-279
 あ,やっぱり玉葱はだめよね? まぁ食べよとはしませんが。
首長いでしょう? わさびどんもぅにょ~んと伸びます?
マンホールの噴水を見たのは2度目です。
最初がすごくてショッキングでした。
車で走ってて,前方に水柱をみたらパニくりそうですよねー。
車は徐行してましたよ。
【2007/07/30 20:26】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279JUNKO さんv-279
 首ぅにょ~~んは何位ぐらいでしょ?(笑)
お魚,写真はなかなかうまく撮れないけど
動画だと比較的簡単なことに気付いたから
もう写真撮る気にならないの。
水の中の生き物って夏は見るからに涼しげですね(^^)
【2007/07/30 20:51】 URL | いずみん #- [ 編集]

あはは
がんばって首ぅにょ~んして覗いたのに
タマネギでがっかり・・・という表情ですね。
素直でかわいいもかちゃん。

マンホール、コワイですね。
直してもらえないんでしょうか。
2階まで噴き出したら、通れませんね。

赤モーリーさんとグッピーの動画、
目に気持ちいいです♪
待ち受け画面にしたいです。
【2007/07/30 21:21】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]


v-279macoot さんv-279
 野次鳥のもかが匂いに惹かれてやってきましたが
これはおいしくないと判断したようです(^^)

昨日は一時的にものすごい雨量で,配水管に集まった水が半端じゃなかったんだと思います。
で,このマンホールのあたりがひょっとしてちょっと低くなっていて
水圧が大きくなって吹き上がったのかなあと。
12年住んで2回ですから頻度としてはすくないかしら。
でも怖いです。もっと雨量が多い事だってありうるんですものね。

とーさんがお魚シリーズを喜んでいるので,もうちょっと続きます(^^)
【2007/07/30 22:10】 URL | いずみん #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして。karinと申します。
何度かこちらのサイトを拝見したのですが、なかなか、コメントを書くことができませんでした。
小首傾げて一寸がっかりしている様がなんとも、表情豊かですね。
文鳥を飼い始めてまだ間が無いので、わからないことだらけです。
拝見していると、とても勉強になります。
また、遊びにきますね。
【2007/07/30 23:07】 URL | karin #BejLOGbQ [ 編集]


v-279karin さんv-279
 ようこそ!
私ももかが始めて飼う文鳥で,わからないことだらけでした。
やはりいろいろな方のブログから教えていただきながら今日まできました。
ブログを始めて一番良かったのはその点です。
お友達もいっぱいできますしね(^^)
どうぞ,またお越しくださいね。
【2007/07/31 08:01】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





