文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
今日の一枚

うるさい れんちゅーねー

ちびっこ達が騒いでいるので

ちょっと身構えた表情をしています。

もっと うるさくなったら あっち行くからねー の顔。





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ人気blogランキングへ
子供は ちょっと苦手なもかさんです

[ かーさんのひとりごと ]
| 2011/06/20 21:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

もかちゃんは大人なので、子供さんには身構えるんですね。
若鳥のころだったら、一緒に遊びに行ってしまうのかも^^
今日のもかちゃんの表情は、我が家のシナモン文、くりによく似てます。
【2011/06/20 22:53】 URL | ひなこ #- [ 編集]


うちはいつも賑やかな3人兄弟と一緒のせいか
子供を見ると自分も混じりたくて大騒ぎです。
まだ2歳だから幼いんでしょうか。
ケージに張り付いて「わたしもあそぶーっ」って猛アピール。
出してもらった時は超どや顔ですww

なんだか今日のもかちゃんは、とてもお姉さんに見えます。

【2011/06/21 00:32】 URL | ちぃすけ #- [ 編集]

小鳥にしてみりゃ
子供は怪獣ですもんね(笑)

もかちゃんの少し固めの表情がいつもと違って
これまたかわいいですわー^^;

我が家に子供が遊びに来ることはほぼないんで反応はわかりませんが、こんだけ人間にべったりのもかちゃんが構えてるくらいですから、きっと拒絶反応著しいでしょうね^^;


あたしは決して子供好き・・・ではないはずなんですが、なぁぁんか昔っから子供が寄ってくる傾向がありまして、ときどきこのもかちゃんみたいな表情になってることがあります(爆)
【2011/06/21 08:00】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


めちゃくちゃ警戒してるのがすっごくよくわかる表情ですよね(^^)
今にも飛んで逃げそう!
うちは、ひらひらとしたシーツのようなものが苦手で、
お布団干すときなんて一目散に飛んで逃げます(*_*;
人間では父と弟には緊張して固まりながら手に乗ってます。
息子には緊張しないのに。。。
何かあるのかなぁ。
【2011/06/21 11:41】 URL | kiro's mama #- [ 編集]


v-205ひなこさんv-205
 相手がまだ動けない赤ちゃんだったら,大胆にもその顔に乗ろうとしたり
手を突っつきに行ったりするんですけどね(^^;
予測不能の激しい動きには警戒心丸出しで身構えています。
相手が優しく近づいてくる分には平気なんですよ(^0^)
【2011/06/22 13:15】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-205ちぃすけさんv-205
 くんやそ~たんで子供には慣れているんですが
何か振り回したり激しい動きをされるとやはり警戒します。
いつもは大人だけで静かですしねー。
そ~たんが赤ちゃんの頃はすっかり順位は自分の方が上だと思い込んでいたようですよ(^^;
【2011/06/22 13:19】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-205蚊取り犬さんv-205
 5レンジャーと子供の図を見てみたいような(^^;
子供好きではないのに子供が寄ってくる・・・これ不思議ですね。
くんとそ~たんの父親もそうです。くんの友達が来たりすると
いつの間にやらひろっぱを囲んでなにやらもくもくと作業をしているらしいですよ。
寡黙なひろっぱにそんなちからがあるのが面白いです。
あ 蚊取り犬さんは寡黙・・ではなさそうだけど(^0^)
【2011/06/22 13:24】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-205kiro's mama さんv-205
 もかはビビッドな色の雨かっぱやくんのランドセル(濃いブルー)や風船やロディーちゃんが大嫌い。
子供たちよりきらいでこれらのものが目に入ると迷いなく逃げ出します。
布のばっさばっさも嫌いますね。
私ととーさんは特別で他の人は特に好き嫌いはないようで,みんな同じような態度です。
手を出されればしぶしぶ乗ってやろうか ってな感じで。
大人が大勢集まると嬉しくなって頭から頭へと移動し始めます(^0^(
【2011/06/22 13:32】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1467-d6c6fda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





