文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
足・その後
mocaしんぱいしょーの かーさんが

おーさわぎ してたけど

アタシは だいじょーぶです。

みなさん しんぱいしてくださって ありがとー。

ほら ひだりあしで ささえられます

かーさん さわぐのは もーちょっと 

よーすを みてからに しましょーね。


ボケボケだけど

ひだりあしで かいかいも できます。






おまけ
どじょうの奇行。+白モーリー。
水面でぷくぷくやってるけど,
酸素不足というわけではありません。





参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2007/07/25 11:27| | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント

よかった~!!
ちょっとおかしかっただけなのかな?
何はともあれ、よかった~!!!

動いてる白モーリーちゃん、かわいい!!
水槽も、ぶんちょとなじで飽きることなく
眺めていられそうですね!
どじょうさんは、直立ですか?
【2007/07/25 12:22】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]

あれぇ~
そんなことがあったんだぁ~
そりゃ~、おかーさん、心配するよ・・・
でも良かったね!もかちゃん
アンヨは大丈夫なんだねv-218
言葉を喋れないだけに、心配になるんだよ~
でも、大事にならず、良かったね~v-290
【2007/07/25 15:30】 URL | おゆき #- [ 編集]

ほっ。。。
もかちゃんなにごともなくてよかったです。
心配しました…

いつでも文鳥ちゃん達の些細な変化は見逃さずにいたいですよね!
【2007/07/25 16:21】 URL | そならんたん #- [ 編集]


ヨカッタですねえ、何事もなくて!
人間なら「ここが痛い」とか言えますけど、鳥さんは自分で言えませんもんね。こちらが注意しておいてあげないと。心配して当然です、ハイ。

いずみんさんの所、コッピーいるんですね。我が家でも、誕生日プレゼントにもらったのがいましたよ。
容器の蓋を開けてたら、いなくなってました。飛び出て昇天したのかと(推測)。餌のやり過ぎで、ぶくぶく太ってました(笑)。
【2007/07/25 16:51】 URL | より #- [ 編集]

なんともなくて
良かったですね!
すぐ元通りのもかちゃんになって。
いずみんさんの心配な気持ち、よくわかりました。
我が家の雪が足を痛めた時も
心臓がドキドキしました。
獣医さんには、放鳥禁止!と言われましたが
カゴの中で出せ~(そのころは目が見えてたので)と
暴れるほうが足に悪そうで、放鳥しちゃいました。

それにしても左足でもうかいかいしてるなんて。
快復力が早いですね~。
【2007/07/25 17:57】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]


ホントに良かったね~もかちゃんv-406
やっぱりもかちゃんは元気に遊んでくれなきゃ♪
マウス齧りも高速カキカキも健在みたいでv-410
足を上げる仕草はなんだったのかな~。

どじょう面白~いっ!まるで太刀魚?
あ、いずみんさん家にもアカヒレちゃんがきたのねv-344
ウチのはもう水が緑でよくわかんないぐらい・・・(涙)
水替えるときに絶対跳ねちゃう…よく跳ねるから気をつけてね~(^^;
【2007/07/25 19:53】 URL | かりん #- [ 編集]


今記事を見てビックリしました!
ビックリして安心しました・・・(^ー^)
小さな体なので少しでも変だと心配しちゃいますよね。
何もなくて今日は元気になっていて良かったですね!
【2007/07/25 20:36】 URL | イノコロ #8k87xx1. [ 編集]


v-289sammy さんv-289
 おさわがせしました!

お魚は,とーさんの管轄でして・・・
私自身ははっきりいって興味なしなのです。
でもどじょうは面白いです。どじょうは動きが変で
激しく上下運動をしたかと思うとぴたっと
かっこ ( の形で止まったりします。
み~と二人で 今日は閉じかっこだよ といったりして楽しんでいます。
【2007/07/25 21:27】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-289おゆきさんv-289
 当初は体が深いくの字になって起こせない状態でした。
そしてちょっと動いては左足を上げて不思議そうに首を傾げているので
けがしたか! と思いましたが,私には傷は見つけられなかったし
心なしか赤いか? という程度でした。
今日になってもうすっかり良くなったようで
(でも水浴びはしません)一安心しました。
何か異変が起こると,おろおろしちゃうダメ飼い主です。
【2007/07/25 21:39】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-289そならんたんさんv-289
 ありがとう,心配してくださって。
いつも元気で当たり前とどこかで思っているようで
異変が起きるとダメダメ飼い主であることを露呈しますねー。
本当にたいしたことなくて良かったです。
【2007/07/25 21:46】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-289よりさんv-289
 有難う,ほんとにたいしたことなくて良かったです。
いえね,体を深く曲げて左足をついてはすぐ上げてしまい
何か不思議そうに首を傾げていた姿がなんともかわいそうでだったんです・・・

コッピー細くて銀色に輝いて今はきれいです。
いずれ黒ずんででかくてあんまりかわいくなくなるんだよなぁ。
【2007/07/25 21:54】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-289macoot さんv-289
 心配してくださってありがとう。
獣医さんは実は一度行ったきりでそこには
また行く気にはなれず,他の病院の目星はつけてあるのですが
そこには車でなければ行きにくいのです。私は運転しないのでやっかいなのです。
本当に急を要する時ならばなんとしてでも行きますが
今回は様子見と決めたので,その判断が間違ってたらどうしようと,
どきどきしました。良くなるのも早いけど,悪くなるのも急激な小鳥ですものね。
元気で当たり前なわけはないので,いろんなことを頭でシュミレーションしてないといけないなぁ,と思いました。
【2007/07/25 22:08】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-289かりんさんv-289
 足をあげる仕草は,本当に痛かったからだと思います。
どこかにぶつけたか,最近頻繁にしている足の皮膚の手入れをし過ぎて痛めたか・・・
本当のところはわかりませんが・・・
痛いとか暑いとかだけでも鳥の気持ち,知りたいですねー。
コッピーってアカヒレのことだったんですか。
いえね,とーさんなら知ってるんでしょうけど
なにしろ,私担当者じゃないもんで・・・
【2007/07/25 22:17】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-289イノコロさんv-289
 驚かせてごめんね。
本当に痛々しかったんです。
でもたいしたことなくて良かったです。
水浴びしたがらないのがちょっと気になるところですが。
以前預かったぽっぽも丈夫な子で,
今の家にきてから一度も病院に行った事がないし,
もかも今まで病気一つしなかったので
元気で当たり前とどこかで思い込んでた節がありますが
これからはなにが起こってもおろおろしないようにしようと思いました。
【2007/07/25 22:30】 URL | いずみん #- [ 編集]


久々におおじゃましたので
何かあったのかと、びっくりしました~`′;
何事もなくてよかったです~3
どこかにぶつけたりしたんですかね?
文鳥さんは夏になると元気が出るから
ちょっとおてんばがすぎちゃったのかな^^
【2007/07/25 23:52】 URL | かーこ #BaVqJGy6 [ 編集]


v-289カーコさんv-289
 はい,どこかにぶつけたか,自分で足の手入れをし過ぎて痛めたかというところだと思います。
早くよくなって良かったです。不調の様子を見ると
心が痛んで辛いですねぇ。
【2007/07/26 07:06】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





