文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
暑いね!
みっかぶりに みずあび したよ

やっぱり みずあび さいこー

あついから みずあび したよ


もーいっかい しよっかな

いつもは かおに かかるって ぶーぶー いう かーさんも

あついから きもち いーね って よろこんでた

なつは みずあびが いちばん!!






おまけ
石神井公園の池でとれたクチボソ 意外に綺麗。





参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2007/07/26 19:08| | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

ああ~かわいいv-10
頭つんつんしているのは、換羽かしら?それとも水浴びで?
ああ~毛づくろい中の膨らんだぶんちょはたまりません!!はみ毛もいいです!

もかちゃん、水浴びは2回しちゃったのかな?
【2007/07/26 20:56】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]


もかおねーしゃん あし だいじょうぶに なったのね よかったー
あっ はやく にげないと みずあび におい かがれちゃうよ
【2007/07/27 00:06】 URL | いち #YisZ4d6U [ 編集]


v-278sammy さんv-278
 頭のつんつんは水浴びのせいですよー(^^)
えらくながーい水浴びしました。私もびしょびしょ。
もう一回するかな? と思ったけど,ながーいのしたから,やっぱり止めとくって。
【2007/07/27 08:13】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278いっちゃんv-278
 うん あし なおった。ありがと。
におい かがれちゃったよ。
かーさんたら はなで アタシごと すいあげちゃうんじゃないか ってぐらい すごい いきおいで かぐんだよー。まいっちゃう。
【2007/07/27 08:17】 URL | もか #- [ 編集]


そうだよね~!
夏は水浴びが一番!!
ん~?どんなニオイがすっるのかな?(変態)

もかちゃん両足で立ってますね。
良かったね♪たいしたことなくて!
でも気をつけてね♪
【2007/07/27 10:56】 URL | なぶ #- [ 編集]

ホント~~~
もかちゃん、毎日暑いね~
オバちゃんもヘベレケだよぉv-40
しかし、もかちゃんも、うちのぴー助&モンも元気だ!
元気の源はやはり水浴びかなぁ?
【2007/07/27 11:53】 URL | おゆき #- [ 編集]


もかちゃん水浴びは洗面所でしたのかな?!お気に入りポンプの上で羽繕いですねv-10
足元滑らないのかな??器用だなぁ~。

もかちゃんて表情が豊かですよねぇ。
お目目がくりんくりんになってる!
何が言いたいのかなぁ~。

クチボソ、涼しげでいいですね☆彡

【2007/07/27 12:23】 URL | ユミタオ #- [ 編集]


v-278なぶさんv-278
 もかはねー セロリ入りコンソメスープのにほひ。
ありがと。ほんとに早く治ってほっとしてます!
【2007/07/27 20:13】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278おゆきさんv-278
 暑いですねー毎日。ぶんちょたちは元気元気。
やっぱり暑い国生まれだから暑さには強いのかしらね。
私冷房に弱いくせに暑がりで夏を乗り切れるか不安です。
でもできるだけ体を動かして,なんとか乗り切るぞぃ。
【2007/07/27 20:19】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278ユミタオさんv-278
 水浴びは台所の流しでして,ここまでやってきて羽繕いです。
ポンプの上ですべりもせず,器用にやってます。
なーんでここなんだろ?
クチボソ綺麗でしょ(^^)
【2007/07/27 20:22】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





