文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ねむねむ



ねむねむ動画ですよ

かーさんと 二人きりだと 8時過ぎると

握られに やってくるのにこにこ







おまけ
魚屋さんで 買ったの。大きくなったよ。

どじょうの 顔





参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ 動画 ]
| 2007/07/20 21:23| | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
握り文鳥
もかちゃんナデナデでネムネムですね。
かーさんとラブラブv-10
いいないいな握り文鳥v-238

また動画シリーズ楽しみにしてます♪
【2007/07/21 18:48】 URL | JUNKO #- [ 編集]


ホントにもかちゃんはにぎにぎ好きちゃんね♪
お餅みたいにぺったんこになってv-10
やっぱり気持ち良いのかな~^^
ぶんちょも握らせてくれる子とそうでない子がいますよね。

それにしてもいずみんさんも色んな動物飼ってらっしゃるのね!
特にモーリーちゃんなんてすっごく可愛いv-344
【2007/07/21 19:47】 URL | かりん #- [ 編集]


ああ~なんて可愛らしいんでしょうv-10
いいな~にぎにぎ文鳥~。
ふくふくしててとっても気持ちよさそうですね!

どじょうさんかわいい!
魚屋さんって・・・ひょっとして食用だったとか?!
【2007/07/21 20:55】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]


v-247JUNKO さんv-247
 もかは中雛でウチに来たのに,とってもよく慣れてくれました。
ショップで可愛がられたんだろうな。
来た当初からにぎにぎOKでした。
寝る前のいっとき,こうして過ごすと,
かごにいれられても不満の鳴き声,あげないの。
もかの精神衛生上,不可欠のことみたい(^^)
【2007/07/21 21:44】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-247かりんさんv-247
 もかはにぎにぎ好きですね~~(^^)
小さい時は握らせてくれたのに,
ちょっと大きくなると嫌がる子もいるようですね。
もかはずーっと嫌がらず,自分から手の中に入ってきます。
もか以外の生き物はとーさん担当です(^^)
【2007/07/21 21:58】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-247sammy さんv-247
 正面の寝顔ってぶさかわですね(^^)
柔らかくて握り心地がいいですよ。
もかは頭以外は撫でさせてくれません。

はい,どじょうは食用でした。
くん坊が欲しがったので数匹分けてもらったの。
白モーリーと海老と一緒の水槽で暮らしてます。
 
【2007/07/21 22:08】 URL | いずみん #- [ 編集]

ヽ( ´∀`)ノうふふ♪
可愛い マジ可愛いよ~

あの止まり木から落ちて以来
姫も私だけオンリーの握り鳥になりました^^
【2007/07/22 00:10】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


こんにちは。
わあ、もかちゃんってば本当に眠そうにしてますね。安心しきってる ねむねむ顔って本当に可愛いです。

本日はどじょうさんなのですね!
パッと見たとき、目が2つで正面顔なのかと思ってびっくりしました。2匹いますね(笑)
【2007/07/22 00:35】 URL | ふー #NpfqHHEk [ 編集]

おぉっ!
もかちゃんも、まだまだ甘えん坊さんなんだね~(^^)
どじょうさんも、可愛いですね~
【2007/07/22 16:17】 URL | おゆき #- [ 編集]


か、カワイイ!かわいすぎです!!
いいなぁ、もかちゃんなでなでさせてくれるんですねぇ~~。
私の憧れ、ナデナデ文鳥だぁーーー。

ギュっと瞼をつむってお団子姿の
もかちゃん、いずみんさんの手の中で
安心して寝てるのがよーくわかります。
【2007/07/22 16:52】 URL | ユミタオ #- [ 編集]


v-247菜っ葉ちゃんv-247
 可愛いでしょ~~♪
姫ちゃんも握りぶんちょになったのね。
もかは小さい時のように,時かまわずに手に入ってくることはなくなりましたが,
寝る前の一時,手の中に入りたがります。
それも私がテレビの前にいるときだけ。
その時間をほかの場所で過ごすと入らないの。
そしてかごに入れられると不満だぞ~と鳴きます。
だからできるだけテレビの前にいようと思うけど
最近テレビ見たくないんだなあ,面白くなくて。
【2007/07/22 21:10】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-247ふーさんv-247
 あ,ふーさんだ,こんにちは♪
もかもグリちゃんのようにべたべたで
うるさいぐらいくっつきまわります。
そして寝る前ににぎにぎされたがるの。
テレビの前にいるときだけですけど。
こちらがリラックスしてるのがわかるのかな。
どじょうは今5匹います。来た時より太く長くなりました。
【2007/07/22 21:17】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-247おゆきさんv-247
 もかは一羽飼いなので甘ったれですね~~。
しょっちゅうくっついていて,動きにくいの。
それでも大人のなってきて,ひとりで過ごす時間も増えてはきましたが
何かしようとすると,なになに,なにするの?
 といわんばかりにやってきます。
やじどりです。
手の中に入られると,こちらもなんだかリラックスするような・・・
どじょうは動きが変で,縦になってじっとしてたり
水草にひっかかった木の枝みたいになって
ときどきぎょっとさせられます。
【2007/07/22 21:30】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-247ユミタオさんv-247
 みっちゃんはなでなでダメですか?
もかも頭だけなんですよ,撫でさせるのは。
ほっぺ撫でさせる子もいるみたいですね。
文鳥の目蓋は下から閉じるから,
ちょっと苦悶の表情みたいですよね。
始めてぶんちょが目を閉じてるのを見たときはびっくりしたっけ・・・
ちっちゃいぶんちょが大きな人間の手の中に入ってくれると
信頼してくれてるんだなぁ と思いますね(^^)
【2007/07/22 21:36】 URL | いずみん #- [ 編集]

姫は
未だに握り文鳥になります
籠から出したらすぐに・・・
たまぁ~に1羽で遊びに行ってもいいのに
思うけど。。。行ったら行ったで寂しい^^:

トヤの時期以外は大体 握り文鳥です。

昼寝している旦那の手の中にムリクリ
入っていって昼寝したりもします。
【2007/07/22 23:12】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


v-247菜っ葉ちゃんv-247
 だんなさまの手にムリクリ入って昼寝なんてかわいいな(^^)
もかは寝てるとーさんの顔に止まったり胸に止まったりします。
【2007/07/23 12:42】 URL | いずみん #- [ 編集]

うわぁ♪
な~んて気持ちよさそうなの、もかちゃん。
なでなでしている指も気持ちよさそうだし、
見ているほうも気持ちいいです(笑)
なでなでにぎにぎブンチョ、憧れます。
【2007/07/23 23:32】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]


v-247macoot さんv-247
 飼い主至福の一時です。
最近は暑いせいか,あまり手の中に入ってきませんが
夜眠くなって私がテレビの前に座ってると,
握られにきます。かわいいの(^^)
【2007/07/24 08:23】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





