文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
咲き誇る

石神井川の桜


少し散り始めました


今年ほど感慨深く桜をめでた年はないような気がします。

東京は練馬の石神井川のほとりの桜達。

今年も美しく咲き誇っていました。

曇っていたので いまいち冴えない写真ですが。






かわいいねぇ もかさん

うちのかわいいもかさん。

今日はかーさん 一日中うちにいて

もかさんと一緒にお昼寝したの。






人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
今になってしっぽふりふり~ですか もかさん。
それはやめて~

[ かーさんのひとりごと ]
| 2011/04/10 20:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント

とっても見事な桜並木ですね
今日はちょうど満開だったみたいです^^
こちらは、暑くなるくらいの晴天でした
私も川沿いの桜を堪能してきました

毎年桜を見に行きますが、今年の桜は忘れないでしょう

桜ともかちゃん・・なんて絵になりますね(^^
一緒にお花見も行けたらいいんですけどね
【2011/04/10 21:09】 URL | ひなこ #- [ 編集]


今日、自転車で買い物に行った時、
桜のトンネルをくぐりました。
すっごく幸せな気持ちになりました。

かわいいもかさん。
しっぽふりふり~は危険ですねぇ。
もかちゃんの心の中も4413春…かな?
うちにも揺れるブランコに向かって
ラブラブビームを送ってる子がいますが^^;
【2011/04/11 00:59】 URL | ちぃすけ #- [ 編集]


こんばんは。
見事な桜ですね!
迫力です!!
うちの方にはこのような見事なスポットはありませんが、ちょこちょことは咲いているので、今のうちにじっくり堪能したいと思います(*^^*)

もかちゃん!!
今回もまた見とれてしまいましたo(^o^)o
もかちゃんの写真集があったら、ずーっと見とれっぱなしになります(断言)!!

でも、しっぽふりふりは困りますね(汗)
【2011/04/11 01:22】 URL | マサキチ! #- [ 編集]

キレイ!
こんにちは。
石神井川ってこんなにきれいに咲き誇るんですね。
素晴らしい写真!
この春の桜は誰もが待ち望んでいましたね。
もかちゃんも相変わらずフワフワですね~v-238
【2011/04/11 11:32】 URL | きいろいトリ #- [ 編集]

こんにちは^^
美しすぎますねっ!
どうしてこんなに咲くのだろう・・と思うくらいの咲きっぷりです。
私もいってみよ・・って早くしないとですね^^;

もかちゃんは、どうしてそんなに可愛いの?って程イイお顔してますね^^
私もお昼寝したいな♪
【2011/04/11 14:52】 URL | * なな * #D1yV9ulM [ 編集]


とっても見事できれいですね^^☆
私も今年の桜は一段と美しく見えます^^☆

もかちゃんも春をたくさん感じて楽しんでね^^☆
【2011/04/11 17:40】 URL | ぶん #- [ 編集]


e-235ひなこさんe-235
 東京が満開と言われて2日目に写真を撮りました。
まだ間に遭いました。
この石神井川(しゃくじいがわ)沿いの桜は本当に見事で
延々川沿いに咲いています。
毎年写真を撮りますが今年はひときわ美しく見えました。
もかを待たせていたので ささっと撮って帰ってきました。
ごく若い頃はもかも外に連れ出したのですが,最近ではそうもいかず。
まだ気温も低いですしね。
桜色ともかって よく似合いそうですが(^^)
【2011/04/11 18:52】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-235ちぃすけさんe-235
 あの・・・4413春 がわかりません。なんだろー?
もかさん,粟穂をくくりつけた小さい角ハンガーのブランコの上から
いったい何に向かってだかしっぽふりふり~をしてますた。
きゃっ と思ってすぐにすくいあげてお米をあげて
気をそらせましたぁ(^^;
むむむ もううやめて~
【2011/04/11 18:59】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-235マサキチ!さんe-235
 見事でしょ(^0^)
川沿いに延々桜が咲き誇っているんですよ。
川も最近,コンクリート造りから自然に近くなるよう工事をしているので
とてもいい雰囲気の川になりました。水もきれいで
魚や水鳥も見られます。
川沿いはとてもいい散歩道になっています。

写真を褒めてくださってありがとう(^^)
ふふ 図にに乗っちゃいそうですわ。

はい しっぽふりふり~は 願い下げですぅ
【2011/04/11 19:38】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-235きいろいトリさんe-235
 そうなんです,見事なんですよ(^^)
地元の人しか見に来ないようですので
あまり知られてはいないのかなあ。

待ち望んだ桜が咲きました。しかし まだ平穏は訪れませんね。
桜とともに平穏が訪れるのを期待していたのですが。
【2011/04/11 20:07】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-235* なな *さんe-235 
 雨が降っちゃいました。
この雨で大分散っちゃいそうです。
でもまだ枝垂れ桜が咲いているところがありますよ。
明日,私は枝垂れ桜を撮りに行こうと思っています。
もかは私が横になっている時は 実は布団の中を探検したり
顔の上に乗ったりと あまり大人しくないんですが
ちょこっと一緒に寝る時間があって それが私には嬉しいんですよ(^0^)
【2011/04/11 20:16】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-235ぶんちゃんe-235
 見事でしょ?
お花見には石神井公園の方が人が集まるんですが
実はこの川沿いの花の方がずっとずっと美しいです。
花に囲まれていると ふっと嫌なことを忘れられます。
逞しく美しく咲く桜。
人もあやかりたいものですね。
【2011/04/11 20:22】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1401-6a22ec1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





