文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
菜の花

白菜の花

菜の花は菜の花でも 白菜の花です。

この黄色が ぱっと周囲を明るくしてくれます。

とーさんの畑の 巻かずに成長しちゃって花の咲いた白菜。

こんなに開かないうちの花芽は 茹でて食べました。おいしー♡







あら いーにおいねー

お魚のごはんの容れ物です。

ちょっと 匂いに惹かれて来ました。






さ おさかなにあげて

食べる気はないんですって。






人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
やっとテンプレを変えました。どーお?

[ かーさんのひとりごと ]
| 2011/04/04 20:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
おひさでーす
こんにちは!
元気の出る色に惹かれてやって来ました。
白菜の花、初めてみました。
巻かずに・・というのは、あの葉っぱが巻き巻きにならずに
育つと花になるって事ですか?
綺麗ですね~。
巻いても巻かなくても食べられるなんて経済的!!
菜の花はちょっと苦手な私ですが、
お味はどんな感じなのか興味があります^^;

世の中、色んな情報が錯綜しますが
いずみんさんはお元気ですか?
私は・・・やっと緊張バリバリが解けてきたかな(^^ゞ
でもね、、鬱っぽい症状は抜けて元気しとります。
【2011/04/05 14:00】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]


春いっぱいのブログですね^^☆
テンプレ、おしゃれです^^☆
菜の花がもう咲いているんですね^^
【2011/04/05 14:09】 URL | ぶん #UxrcJgLs [ 編集]


春っぽい色ですてきです。

私、菜の花のお浸しって大好きですが、白菜の花も同じような味なんでしょうか(^-^)

もかちゃん、なんにでも興味しんしんなんですね(*^_^*)
【2011/04/05 20:20】 URL | こぶんちゃんのママ #- [ 編集]


i-274かあちんさんi-274
 ご無沙汰です。
黄色ってい色ですねー明るくて(^0^)
そう 白菜の葉っぱが全部外側に開いてしまって
真ん中の茎が伸びて花をつけたの。
とーさんの名誉のため言うと いくつかはちゃんと巻いたんですけどね(^^;
でも巻かずに花が付いた方が圧倒的に多くて。
私も菜の花は苦手でほとんど食べなかったんですが
茹でてからし醤油やドレッシングなどで食べたら
美味しゅうございましたわ。
今日,スーパーでチンゲン菜の花と小松菜の花を売っていました。
どれもみんなアブラナ科の植物だから花も良く似ているんですね。
味もたぶん似ているんだと思います。

はい 私は暫くあった地震酔いも今はなくなりました。
1月に頸椎を痛めた名残がまだありますが
それも日常生活に差しつかえることもなくなりました。
気持ちは皆さん同じでしょうがまだまだ落ち着きませんね。
桜の花が咲きはじめましたが あまり気持ちも浮き立ちません。
それでも努めて淡々と日々の仕事をこなしていこうと思っているところです。
【2011/04/05 21:46】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-274ぶんちゃんi-274
 黄色い菜の花って春っぽいですねー(^^)
テンプレはずーっと前から変えたかったのですが
ようやく気に入ったのを見つけました。
たぶんこれでまた一年行くことになります。
文字サイズがちょっと気になるんですけど。
【2011/04/05 21:54】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-274こぶんちゃんのママさんi-274
 私は菜の花をほとんど食べた記憶がないので味の違いははっきりわかりません。
でも同じアブラナ科だから味は似てるんじゃないかしら。
私はこの白菜の花が美味しかったので 売っている菜の花も食べてみようと思います(^^)
【2011/04/05 21:58】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1392-0960ec78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





