文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
あったかいな

ぬくぬく

あったかいの 

にんげんのはいる おふろって こんなかな




人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
春になれば事態が好転するような気が。
熱烈希望的観測です。

[ もかのひとりごと ]
| 2011/03/28 21:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

今年ほど心から暖かい春を待つ気持ちになったのは
本当に初めてのような気がします。
花粉症なもので、私e-443

文鳥さんにもいろいろなお顔があることは知っていたのですが
もかちゃんを見てあらためて美人…ならぬ美文鳥っているんだな、と思いました。

ウットリ顔も絵になりますね。

【2011/03/29 10:18】 URL | ちぃすけ #- [ 編集]


こんにちは(^_-)-☆
うちの子もこの態勢好きですねv-290
人間の手の中って小鳥さんたちには心地よい
お布団かな?
仕事の休みの日は二人で昼寝してますv-344
【2011/03/29 15:43】 URL | kiro's mama #- [ 編集]


本当に春になったら、事態が好転してくれたらどんないいいか・・・

いずみんさんが言ってくださるとほんとに心強いです。
なんだかほんとにそうなりそうな気がします。

ぬくぬくもかちゃん、安心しきっていますね。
(強制)水浴びの動画は何回見ても笑えます(^v^)
(強制)ってなってるけど、もかちゃんの顔はとても気持ちよさそうで、右手と左手と持ち替えられても動じることなく、至福の顔ですよね(^-^)

私も美容院でシャンプーしてもらうときは、気持ちがいいんで、きっともかちゃんも、“シャワープリーズ”って感じでしょうか(*^_^*)
【2011/03/29 18:03】 URL | こぶんちゃんのママ #- [ 編集]


なっちゃんも、最近はいってますv-238

  懐いたわけでわ、ないんですが・・・。
運動ができなくて・・・さいきんでわ、暴れることもできなくて・・・・。
   残念でわ、ありますが、これを機に懐いてくれていつかわ元気に飛んでほしいです。。。。。

  私も入りたーい。。
お風呂で我慢かぁ~~~v-356

  もかちゃんすごい気持ちよさそう?
          あったかそう?
気持ちよさそうだなv-345

 東京ですか・・・。
    良かったです☆
私ゎ、茨城なんです。。
 長々とすいません(-_-;)
【2011/03/29 18:42】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


e-398ちぃすけさんe-398
 飼い主の私はもう可愛くてうちの子一番! と思うばかりです。
親ばかちゃんりんに付き合って下さる優しいちぃすけさんに感謝感謝でございます(^0^)
実際のところ どうひいき目に見ても もかはごく普通のシナモン文鳥なんですよ(^^)
【2011/03/29 20:48】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-398kiro's mamaさんe-398
 私はもかが最初の文鳥ですのでこんなに手を慕って潜り込むなんて
なんて文鳥って人懐っこいんだろうと思いました。
こんなですからすぐにメロメロになっちゃって
もっと距離を置いて飼うつもりがすっかりべったりになっちゃいました。
可愛いですよねー。
我が家は娘等がもう家を出ましたのでこの末娘中心に回っています(^^)
【2011/03/29 21:18】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-398こぶんちゃんのママさんe-398
 私はどこか楽観主義的なところがあるようで。
とーさんがそうだから うつったかな。
本当に良い春が来るといいのですが。

もかの(強制)水浴び風景を笑って見てくださって嬉しいです。
ちょっとおまぬけでとぼけた顔をしているので
私もいつ見てもにんまりしてしまいます(^~^)
【2011/03/29 21:44】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-398さっちゃんe-398
 なっちゃんはお歳で運動機能が弱ってきたのでしょうか。
文鳥は寿命が短いから いつかは見送ることになりますが
その時まで大事にしたいですね。
もかももうじき6歳です。いつまでも一緒にいたいけど
それは無理なので一緒にいられる間はせいいっぱい大事にしようと思っています。

さっちゃんは茨城でしたか。
被災されたんでしょうか。
辛い目に遭われていないといいんですが。
【2011/03/29 21:53】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1389-5024c021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





