文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
「いのちの林檎」


「いのちの林檎」

というドキュメンタリー映画があります。

世界で初めて 化学物質過敏症を描いた映画です。

化学物質過敏症? そんな病気があるの?

あるんです。

今まで何も考えずに使っていたシャンプーがある日突然使えなくなります。

たばこや排気ガスで気分が悪くなります。

水道水が飲めなくなります。スーパーへ行っても 食べられる食品がほとんどない。

いえ,スーパーに入っただけで 洗剤やら何やらの化学物質のせいで

気分が悪くなり買い物すらできない。

他人が使っているシャンプーや香水の匂いでも

気分が悪くなるので 人ごみにすら行けない。

気分が悪くなるどころではなく,呼吸するのすら困難になります。

それは特別な人間がなる病気ではないのです。

現代人の誰もが発症する可能性があるのです。




このやっかいでしんどい病気に わがブロ友の
あぶりんさんがかかってしまいました。

あぶりんさんは さらに 電磁波過敏症も発症されてしまいました。

こちらも現代人の誰もが発症する可能性のある やっかいな病気です。

家の中のどこに身を置いても 

電磁波の影響で頭や体が重く身動きするのが辛くなります。


あぶりんさんは いろいろ模索されながら

農薬や添加物をつかっていない食べ物を摂り,

免疫力を高める食品を探したり,電磁波に対処できるものを探したりと

大変な努力をされて生活をされておられます。


そんな大変な中,あぶりんさんが企画して上映会を開くことになったのが


「いのちの林檎」

というドキュメンタリー映画です。

上映会は札幌で3月21日 1日だけ行われます。

札幌近隣にお住まいの方は 是非ご覧いただければ幸いです。

詳しくは

「CS・ES 笑顔のかけはし」

をご覧ください。






アタシ あぶりんさんにあったことあるの

あぶりんさん 我が家に来て下さったことがあります。

ご病気はそのすぐ後にかかられました。




「CS・ES 笑顔のかけはし」 のサイトは

これまたブロ友の Chiaraさんのデザインによるものです。



人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
上映会は 持ち出し覚悟でやる とおっしゃっています。
札幌以外にお住まいの方も お志のカンパをお願いします。


[ 番外編 ]
| 2011/02/07 20:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いてます。
テレビで見たことがあり、自身もアレルギー体質なので
人ごとでは、ないなあ・・と強く思っていました。
友人の知り合いでエンジニアをされていた方で
この病気にかかり
機械音を聞くだけで発作がおき
通勤の自動改札でさえ、反応してしまう為、仕事を辞め、田舎に引っ越したと聞きました・・・
誰もが起こりうる病気なのでもっと広く知ってほしいです。
札幌は遠くて行けませんが
関東から応援したいと
思っています。
【2011/02/17 13:22】 URL | あり白文鳥 #- [ 編集]


あり白文鳥さん
 コメントをありがとうございます。
本当に人ごとではないですね。
携帯電話の会社は,全国どこでも通信状態を良くするために
中継基地を沢山設けていますが,それで行き場を失って苦しんでいる
重症の電磁波過敏症の家族の話も聞きました。
文明の利器を享受する一方で こういうリスクも背負っているのだと
誰もが知る必要がありますね。
どうかあぶりんさんを応援してくださいませ。
【2011/02/17 21:53】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1342-b8e3d1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。