文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
梅と雀と・・・

白梅


赤梅

石神井公園に行って来ました。

梅がもう咲いています。






雀1


雀2


雀3

石神井公園には池が二つあり それぞれ三宝寺池 ボート池と呼ばれています。

ボート池の方の縁にイタリアンレストランがあって

よくお客さんが入っていますが そのお店の庭には

小鳥の餌場が設けてあり 日に何度か餌を置くらしく

時々にぎにぎしい雀のお客さんの声が聞こえてきます。

今日も運よく雀たちの食事風景を見ることができました。

カメラのシャッター音に反応して ちょっと逃げ腰です。

本当はいっぱいいたのですが この子にスポットを当てました。






もか

もかさんは 体重変わらずで

今のところ卵の心配はなさそうです。





人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
公園を歩くのは久しぶりでした。土が柔らかくて 足に優しく感じましたよ。


[ かーさんのひとりごと ]
| 2011/01/30 20:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

梅の花、とっても綺麗ですね!
まだ寒い中で花を咲かせる姿に強さを感じます。
雀ちゃんも可愛いですね!
鳥さん達のレストラン、お食事風景は楽しそうです!

もかちゃん……今日もうっとりするほどの美人さんですね(●^o^●)
もかちゃんが人間なら女優さんかアイドルですね♪
【2011/01/30 23:32】 URL | マサキチ #- [ 編集]


もう梅が咲いているんですね^^☆
雀さん達も春を待ちきれなさそうに、忙しそうですね^^
寒い中でも、春の訪れを感じます^^☆
【2011/01/31 20:00】 URL | ぶん #UxrcJgLs [ 編集]


e-146マサキチさんe-146
 公園の梅も早くから咲きますが 私の家の近くには
もっと早くお正月から咲いている梅もあるんですよ。
毎年 新鮮に驚いてしまいます。

雀のレストランはたまにしか開業している時に行き合わせることができないので
遠くから賑やかな雀の声を聞きつけると
お 今日はやっている! と嬉しくなります。
でもさすが野生の雀達。敏感にシャッター音に反応して
さささと移動してしまいます。

もかはホントに美人なのかどーかは 初めて飼った文鳥ですし
比較対象がないのでわかりませんが。 
でも美人です(わはは)
【2011/01/31 21:50】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-146ぶんちゃんe-146
 梅が咲くと 次は桜だ! と期待感がいや増します。
梅はまだ香るほどは咲いていませんし ちょっと寂しげでしたが
枯れ色の中の花はほのかに周囲を明るくしていました。
まだぶんぶくりんに厚着をしての散歩でしたが
少し心が温かくなりましたよ(^^)
【2011/01/31 21:57】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1327-086801e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





