文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
毎日


ひなたもなれてきたよ

関東地方はお天気です。

もうひと月近く雨が降りません。

晴れて乾燥して 気温が低い。 

お蔭でお日様の恵みをありがたーく享受する毎日です。




人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
今日の写真はコンデジです。
コンデジの方が いい表情が撮れる気がします。


[ かーさんのひとりごと ]
| 2011/01/19 21:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

もかちゃん、最近ひなたぼっこの写真が多いですね
暖かそうです^^
きっと、羽のツヤもよくなってるんでしょうね(^^)

関東はずっと晴れているんですね^^
わが家周辺では、例年あまり降らない雪が多くなってます
寒くてこたえます(泣)文鳥ズの体調も気になりますし。
早く暖かくなって欲しいなぁと、すでに春が待ち遠しいです^^



【2011/01/20 10:22】 URL | ひなこ #- [ 編集]

関東地方
「空っ風」ですか・・・
独身時代に、東京に行った際
空っ風が身に染みた経験が有ります~
【2011/01/20 11:31】 URL | おかめとキンカ #- [ 編集]


こんにちわ♪

もかちゃん日向ぼっこぬくぬくですねッ
日向にいるもかちゃん
光の加減によって目の色が違ってて
キレイです
こないだの日向では透き通ってたし
今回のはあめ色でとってもキレイ♪
【2011/01/20 14:26】 URL | さっち #- [ 編集]


v-278ひなこさんv-278
 羽の艶がよくなるといいですねえ。
あまり日光浴をさせていないので このところ一日にわずかな時間でも日に当たらせることができて
ちょっとは健康にいいかな と思っています。

晴れ続きで乾燥してパチパチ静電気が怖いです。
もうそろそろおしめりが欲しいけど 雪はいやだなあ(^^;
【2011/01/20 19:57】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278おかめとキンカさんv-278
 空っ風。イヤですねぇ。体温をすっかり奪われるような感じですものね~。
それに加えて ビル風なんかもあったりして。
私の住む地では駅前に33階建てのビルがあって
その周囲がビル風がひどいです。
そこを通る時 妙に腹が立ちます。なくてもいい風を起こしやがって~ と。
でも穏やかな日も多いので空っ風で有名な上州よりはマシなのかも(^^)
【2011/01/20 20:06】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278さっちさんv-278
 目の色はホント 日の当たり方で違いますね。
あまりに明るい色だと目から向こうが透けて見えそうです(^^)
最初はこの赤い目がちょっと怖かったなあ。
【2011/01/20 20:31】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1326-1c777d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





