文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
留守番

アタシは いーこ

きょーもアタシは いーこに おるすばんしたよー





出かける準備をしていると

執拗にへばりついてきます。

頭や服を汚されたくないので

その度にそろっと 下ろすのですが

懲りずにくっついてきます。

ところが 上着を着て 荷物を持つと

観念するのか 所定の場所(粟穂ブランコ)で

行ってらっしゃい の姿勢になります。


昼食には帰って また少ししたら出かけることが多いのですが

その度に同じことの繰り返しです。

ちょっとかわいそうになるのですが

でも一人の時間も きっと楽しんでいる と思いたいです。

ごはんも 粟穂も しっかり食べていますし。





人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
できるだけ長時間家を空けないようにしている
過保護なかーさんに ぽちっと応援よろしく☆


[ もかのひとりごと ]
| 2010/12/20 21:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

お留守番をするもかちゃん、賢いですね^^
かーさんのいない時間は、何をして待っているんでしょうか
文鳥さん、飼い主が出かけるっていうのを良くわかってますよね
冬はコートを着たりして分かりやすいですが、夏なんかどう判断してるのかしら?と思います(^^

長時間家を空けたくない、っていう気持ちわかります^^
いつものお遊びの時間帯に帰れない時など、早く帰ってあげたくてたまりませんもの
そして、帰ってくると大喜びしてくれますしね^^
【2010/12/21 09:53】 URL | ひなこ #- [ 編集]

お出かけ
籠に入れてから、出て行かれますか?
それとも、放鳥してそのままですか?
兎にも角にも、いずみんさんの事をしっかりと見ていますね!
【2010/12/21 12:23】 URL | おかめとキンカ #- [ 編集]


過保護は私もです。

出かける前にムーにウンチを頭にやられましたが、甘やかしています。
勿論、友人には笑われました

彼女はを飼っているので、飼い主の気持ちは分かってくれます。

私も彼女も出かける時に甘えられ罪悪感感じちゃうよね~とか後ろ髪ひかれる思いだよね~
と言っています。
ついでに言えばに遊びに来る雀に「エサチョウダイ」と鳴かれると、エサをあげてしまうお人好しです。ずみんさんは優しいです
【2010/12/21 15:31】 URL | むーのママ #- [ 編集]


i-274ひなこさんi-274
 どっか行くの? 行かないでおうちにいよーよ。
と毎回行くなーアピールをされてしまいます。
一羽だし 自分を鳥と思っていないし いつもそばにいて欲しがりますが
どうしても出かけるとわかると 早く帰ってきてね
と言わんばかりに 離れて鳴きます。
いつも後ろ髪引かれます。
帰った時,扉を開ける前からの激しい鳴き声が お帰りお帰り! 待ってたよ!
と聞こえます(^^;
【2010/12/21 19:37】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-274おかめとキンカさんi-274
 かつては外出時はかごに入れていたのですが
私がほとんど出かけない生活になって,出かけてもすぐ帰れた頃から
かごに入れなくなりました。
今年の6月からは外に仕事に行くようになって
どうしようか迷いましたが 結局はかごに入れずに出しっぱなしです。
家は魚たち(とーさんの大事なグッピー)のためにも暖房は切れないので
もかも寒くはありません。要所要所にあったかスポットも設けてありますし。
そんなわけでもかは寝る時以外はかごの外の生活を続けています。
【2010/12/21 19:46】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-274むーのママさんi-274
 私,鳥ならそんなに感情移入もせずにある程度の距離を置いて飼えるんじゃないか と思っていました。
何しろ,文鳥に関心を持つまでは全く鳥に興味がなかったのです。
ネコやイヌだったら もう猫っ可愛がりしちゃうとわかっていたけれど
鳥の感情は哺乳類とは別物だと思い込んでいたのです。
それが間違いだとわかったのは もかが我が家に来てすぐの頃でした。
全身で慕ってくるもかにあっちゅう間に虜になり
鳥だけどねこっ可愛がりしている自分に気がついて
しまった~ と思いましたが 後の祭り。
以来,我が家はもかを中心に回っていて,
とにかく一人ぼっちにする時間を できる限り短くする努力をしています。
やむを得ない場合は娘に来てもらったりして。
今でもとーさんと こんなはずじゃなかったのにねー と話すことがあります(^^;
【2010/12/21 19:59】 URL | いずみん #- [ 編集]


おしごと かーさんに おうえん ぽち☆
【2010/12/21 21:17】 URL | いち #YisZ4d6U [ 編集]


i-274いっちゃんi-274
 おうえんぽち ありがと♡
【2010/12/21 22:03】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1300-eb3b5172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





