文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
お食事中


[ 動画 ]
| 2007/07/03 20:25| | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント

もかちゃんモリモリ食べていますね(笑)
黄粉を入れてあげてるのですか??
すごなぁ~栄養満点だなぁ。
それに比べ我が家はいたって平凡ご飯。。。

嘴にカラをつけたもかちゃん、
気にせずモリモリしてるところがカワユイです!
【2007/07/03 20:37】 URL | ユミタオ #- [ 編集]


もかちゃん、おいちいかぃ?
何だか今日はいちだんと美人さんだね~
お皿の水浴びも見たよぉ~
どこでも、おかあーさんは後始末が大変だ!
【2007/07/03 20:55】 URL | おゆき #- [ 編集]


ふふ、くしゃみわかりましたよー
ぷしゅってなってるもかちゃんがかわいいですv-238
黄な粉いれてらっしゃるんですねー!
うちも入れてみようかな!!

この動画を見てる分には、もかちゃんカメラ慣れしてるように思えますが、普段は怒っちゃいます?
【2007/07/04 11:27】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]


いっちゃんも たべるっ!
【2007/07/04 12:08】 URL | いち #YisZ4d6U [ 編集]


v-233ユミタオさんv-233
 がっつり食べてるでしょ(^^)
黄な粉は,動物性たんぱく質をいっさい食べないので
これならどーよ,と思って振りかけてます。
どれほど口に入ってるかわからないんですけどね。
もか用にオーガニックの黄な粉です。ほんの少量だからこそ安心なものを。
【2007/07/04 12:36】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-233おゆきさんv-233
 おいしーよ♪ アタシ かーさんに いれもの
もってもらうと いっぱい たべられるの。
ちーさいときから そーなの。
おさらの みずあび さいきんは しないよー
おさらの ほーが かーさんは らくだし
おみずも あんまり ださなくて いーんだって。
でも アタシは おててのほーが すきなの♪
 
【2007/07/04 12:40】 URL | もか #- [ 編集]


v-233sammy さんv-233
 カメラ回す前に大分くしゃみしてたので
それも撮れたらいいな,と思ったんですけど。
ぶんちょのくしゃみはわかりにくいですね(笑)
もかはぴーちゃんのように卵の黄身も食べないし
煮干もおかかも食べないもんだから,それで黄な粉です。
口にどれだけ入ってるかわかんないから
ほとんど飼い主の気休めです。
あ,カメラは慣れてるんですけど,このごろ
あからさまに いやだ! という時がありまして。
特にレンズを覗いて構えると嫌がるの。
で,鏡使ったり,あてずっぽうに撮ることが増えました。
【2007/07/04 12:50】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-233いっちゃんv-233
 うん いっちゃんも いっぱい おたべー!
【2007/07/04 12:51】 URL | もか #- [ 編集]


もかちゃん黄な粉を食べるんですね~!
美味しいかな~♪

鳥ちゃんって、新しい餌と古い餌分かってそう!
新しい餌にかえていると急にそわそわしだして
「はやくよこせ~っ」とばかりに鳴いて(^^;
やっぱり新しい餌は美味しいのかしら…
【2007/07/04 20:21】 URL | かりん #- [ 編集]


v-233かりんさんv-233
 いや~どれだけ口にはいってるかわかんないんですけどね。
手のひらに黄な粉だけ載せてやっても全く興味を示さないの。
まぁ 少し舐める程度でも口にはいるかなぁ ぐらいの期待度です。
そう! 餌替えるとくいつきがいいです。
替えたばかりは,冷蔵保存だから冷たいんですけどね。
【2007/07/04 21:42】 URL | いずみん #- [ 編集]


モカちゃんツヤツヤ~^w^
モグモグって音が聞こえてきそうでした♪
それにしても‥文鳥って♂♀の違いが
分かりにくいって思ってたけど・・・
モカちゃんとうちのパチキが一緒にならんでたら
一瞬で判断できそうです(笑
やっぱり女の子はプリっとしてて可愛いですね~vvv
【2007/07/05 00:20】 URL | カーコ #BaVqJGy6 [ 編集]


v-233カーコさんv-233
 あら, はっきりわかります?
考えてみたら私♀のぶんちょしか知らないの。
♂の行動は他のブログの動画でしかしらないから
違いをもっと見てみたいな。
なにしろ,以前預かったぽっぽを♂と思い込むほど無知だから。
性別に関わらず,かわいい生き物ですね,ぶんちょって(^^)

【2007/07/05 08:30】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





