文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
いたいよ


[ 動画 ]
| 2010/11/22 21:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

ふふ、かーさんの手は、あったかくて柔らかくて安心できる極上のお布団なんでしょうね。
わがままも言いたい放題いえます^^

ちびっとつまむと痛いですね。
うちのコは、注意喚起で「こっちむいて」「ちゃんとあそんで」とか言いたいときに、よくこういう風にかまれます^^
実際、ちょっと注意がそれていて、文鳥さんにばれているみたいです(汗)
【2010/11/23 09:52】 URL | ひなこ #- [ 編集]


ちびっとつまむの分かります。
harupapaも指の節をつままれて、
流血してました(笑)
首もつままれると痛いですよねぇ。
【2010/11/23 13:09】 URL | harumama #- [ 編集]


v-369ひなこさんv-369
 もかもこの時そうなんですよ。
写真なんか撮ってないでちゃんとかまえ!
の意志表示なんです。
あと料理中など肩に止まって 服をつまんで引っ張ることもあります。
これも そんなことしてないでアタシと遊べ! と(^^;
高い所に手を伸ばすと,肩の上から耳をごしょごしょやることもあります。
これをやられると一気に脱力してしまいます。
 勝手放題のわがまま娘ですわ(^^;
【2010/11/23 21:25】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-369harumamaさんv-369
 もかは大きくなってからは流血するほど強くは噛まなくなりました。
でもやはり小さい頃は加減なく噛んでいましたから
私は仕事中は指なしの手袋をしたり首にタオルを巻いたりしてガードしていました。
とーさんなど首にいっぱい小さなかさぶたを作っていましたっけ(^^;
ある程度大きくなると,甘噛みを覚えてそうひどくは噛まなくなるようです。
【2010/11/23 21:31】 URL | いずみん #- [ 編集]

すき間
流血沙汰になるほど噛まれた経験は無いですが、
「痛い」のが嫌いなので、直ぐに放したり・追い払ったりします。

タダ、キンカの嘴は文鳥様と違っていて
痛いです~

手のひらのシワの間とか、指の間とか
直ぐに探し始めますね、
何にもなくても!
【2010/11/24 09:03】 URL | おかめとキンカ #- [ 編集]


v-369おかめとキンカさんv-369
 キンカさんの嘴は文鳥より小さいから噛まれると痛いのでしょうか。
それにしても嘴ってよくできていますね。
うまいことつまんだりひねったり。
ヒトの皮膚はやらないで欲しいものですけどねー(^^;
【2010/11/24 22:34】 URL | いずみん #- [ 編集]


キンカちゃんの嘴は、『錐』みたいなので
噛むと謂うよりは、突くのですが・・
手の上で餌を食べさせると、
将にキリで突かれる状態です
イテテッv-11
【2010/11/25 09:32】 URL | おかめとキンカ #- [ 編集]


v-369おかめとキンカさんv-369
 錐みたいな嘴・・・
わあ そんな嘴に挿し餌をするのは大変だぞ と思っちゃいます。
でもちっちゃいキンカさんが手の上に乗ってくれたら
にまにましちゃいそう(^~^)
かわいいでしょうねえ♡
【2010/11/25 23:11】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1275-07513c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





