文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
水浴びは好きです♪
いつも 夕方に します。

yokomuki mocaアタシの みずの あびかた。

なつも ふゆも こーです。

去年の動画




参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2007/07/02 19:43| | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント
修行中?
やっぱりぶんちょの水浴びは豪快ねv-405
よく「毎日水浴びします」とか本に書いてあるけど
本当に毎日するの?!これはまたビックリ!
水道の滝で豪快に水浴びしてるなんて、
まるで修行中みたい…v-414(何の修行?!)
【2007/07/02 20:30】 URL | かりん #- [ 編集]


もかちゃんも、手のひら派ですねー。
しかも、結構な水量がでててもこわがりませんね~!!
ほんとシャワー浴びてるみたい!!
【2007/07/02 22:30】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]

水道局より
節水に努めてください。
【2007/07/03 08:32】 URL | 文ママ #- [ 編集]


v-48かりんさんv-48
 はい,冬の一時期は一日置きですが,夏は毎日です。
冬はあっという間にやめちゃいますが,夏は長い水浴びです。
修行ねぇ。そう見えないことも・・・なくもない(笑)
【2007/07/03 09:37】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48sammy さんv-48
 微妙に体に当たらないようにしてるんですけど,
自分で水の下に行っちゃう事もあります(^^)
とにかく水音が好きで朝はこれで目を覚まします。
起こさないようにそーっと水を出すんですが
敏感に反応します。
【2007/07/03 09:40】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48文ママ様v-48
 あちゃ! いたいところを!
は~い,気をつけます。
【2007/07/03 09:42】 URL | いずみん #- [ 編集]


水浴び好きの文さんはいいですね!
うちもこういう風に浴びてくれたらなぁ・・・。
もう獣臭くて(笑)

もかちゃんは♀の子だからキレイ好きなのかしらー?
んー、気持ちよさそう♪
【2007/07/03 11:28】 URL | なぶ #- [ 編集]

きつい事言ってごめんね。
うちの子の学校が水不足でプール授業が危うくなっているにでつい・・・
子供たちが文鳥サイズだったら少ない水で楽しめるのにね~
【2007/07/03 12:49】 URL | 文ママ #- [ 編集]

あれぇ~
もかちゃん、まさにシャワァータイムだね~
こんなふうに浴びちゃうんだぁ~
すごい!すごい!
【2007/07/03 13:43】 URL | おゆき #- [ 編集]

是非、がじゅまると一緒に(笑)
滝修行しましょう。
うちは最近、庭だと近所の目がイタいので、
風呂場でついでに一緒に浴びてます。
文鳥さんクラスだと、お湯は大変、デンジャーなので、一緒に入浴は厳しいっすよね。
がじゅまるは、ややぬるめくらいなら脂粉がよく落ちる程度なので、腕にとめたまま、入ってしまいます。コンゴウインコ飼いのかたは、雨がふると、外におんだしておくそうです。
自然水浴び。水道代ゼロ(笑)
ちっちゃいこはそうはいかんな。
【2007/07/03 16:06】 URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]


v-48なぶさんv-48
 け,獣臭い? 浴びましょうよ,うーさん!
とーさんが手で水浴びさせたくて根気よく慣らしたんです。
私はバードバスでさせたかったんですけど
まったく寄り付かなかったの。
冬もこれですよ,こっちはたまりません。
【2007/07/03 17:08】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48文ママ様v-48
 いーえ,いいんですよ,本当に節水しないとねー。
もかの水浴びはもっと細く出して,大鍋で受けて植木にやりますね。
ドラえもんの「スモールライト」があれば,子供達少しの水でいいのにね。
あ,私は「どこでもドア」と「壁掛けルーム」も欲しいです(^^)
【2007/07/03 17:14】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48おゆきさんv-48
 とーさんがこんな習慣をつけたんですよ。
最初はお皿でした。
http://izumin201moca.a-thera.jp/article/349865.html
夏は盛大に私も顔に浴びて気持ちいいのですが冬はつらいの・・・
【2007/07/03 17:21】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48ルーさんv-48
 ルーさんはこの動画の時に初コメントくださったのよね(^^)
がじゅさんはいっしょにお風呂入れるのねー
それかなり羨ましい!
コンゴウインコは自然水浴び!それも羨ましいぞ~!
ちっちゃいからなー,もかは。


【2007/07/03 17:41】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





