文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
とうもろこし
まだ 熱々だよ♪

三本250円だったから六本買いました。

はずれかな? と思ったけど 綺麗な実でしたよ。

茹でていると いい香りがしてきて 幸せ 感じました。

みんな 好きだもんなー とーさんも み~ も ま~さん一家も。

茹で上がり 熱々を ラップにくるみます。

こうすると 冷めても しわしわに ならないの。

くるんでいると もかが 肩の上で やかましく ちゃッちゃッ!

忘れちゃ いけない もかだって 大好きだもんね。

はいはい どーぞ。 実を一粒 手に持って 食べさせます。

くるる きゃるる やかましく 落ち着きなく 食べます。

はい もう 一つ どーぞ。おいしいねえ,よかったねえ。

あら もう ご馳走様? 小食だねえ。

今日は むしむし 暑いけど なんか 幸せ。

あ やっと 髪を 切りに 行けたからかな?

ベリーショート。思い通り。 ちょっと あごの 肉が…

でも 気にしない。

ま~さんの お友達の 

若い美容師さんとの おしゃべりも 楽しかったし。

なんだか ささやかなことで 

人間って 幸せな 気分に なれるのね。

いやなことが しこたま ある 世の中だけど

先のこと 考えると 不安で いっぱいに なるけど

大丈夫  人間には 幸せを 感じとる 能力があります。

な~んて 思いましたよ。

あ 仕事 サボった。 土日に やらなきゃな。

ま いーか。


ふっくら ほっぺ。

もかさん ほっぺも きれいに なりました。





参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ かーさんのひとりごと ]
| 2007/06/29 19:15| | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

こんばんは~。
私も昨日髪を染めてサッパリ~♪であります。
笑ったり、ご飯をおいしく食べられたり、ほんとにささいなことで幸せを感じます。
「幸せを感じる力」「偉大なる治癒力」、どっちもいずみんさんが私に教えてくれた人間の偉大な力です。
おかげさまで楽しく暮らせています。
ありがとうございます♪
ぶんちょさん、とうもろこし好きですよね~。
もかちゃん、今日は珍しく小食だったんですね(笑)
【2007/06/29 20:46】 URL | イノコロ #8k87xx1. [ 編集]


もかちゃんキレイになりましたね^^
相変わらずのホワワワンとしたモカイオンで
私も幸せを感じ取りましたw
ありがとう♪
【2007/06/29 20:55】 URL | かーこ #BaVqJGy6 [ 編集]


v-268イノコロさんv-268
 困った,なんとお返事したらよいやら!
そういうことはもう言わないで~~。
恥ずかしいです。偉そうなこといいましたね~(赤面)
自分でも,そういう力はあるんだぞ と,
自分自身を信用していいんだから! と,
思いながら言ったんだろうと思います。
私自身がイノコロさんの立場になったら
きっと誰かがいってくれることでしょう。
最近はイノコロさんも元気になられてきて
私もとてもうれしいです。
でもくれぐれも,調子づかないで~~。

もか,とうもろこしはいつも2,3粒しか食べないんですよ。
しかも持っててやらないと食べないの。
去年のように,とうもろこしに止まらんばかり
の食べ方はしないの。
長いまんまは怖いんだって。去年は平気だったのに。
【2007/06/30 07:20】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-268カーコさんv-268
 すっかり生え変わってふわふわになりました(^^)
ふふ,モカイオンですか。いっぱい浴びて
いっぱい幸せになりましょう!
ぱぴぷちゃんたちの賑やか元気イオンも浴びたら
力もわいてくるしね!!
【2007/06/30 07:22】 URL | いずみん #- [ 編集]


ベリーショート!いいですね!!
あっついですもんねー。
あー、私も美容院行かねば!!

もかちゃん、ほっぺもツヤピカになったね。
触り心地がよさそうです~♪
【2007/06/30 08:39】 URL | なぶ #- [ 編集]

美味しそう~~~
ささいな事を幸せと思える事こそが幸せなんだと思いますねぇ~
我が家も老後を考えると・・・
ぞっとしますがv-40
考えたら切りがないですよねぇ~~~

私も髪の毛、染めないと・・・
もかちゃん色にしちゃおうかぁv-410
【2007/06/30 12:27】 URL | おゆき #- [ 編集]


v-268なぶさんv-268
 あっついですね~~!
顔にかかる髪がうっとおしくてきーっとなりそうだったので,
ばっさりすっきり。
ベリーショート,好きだし似合うといわれるんですけど
この髪型だとしょっちゅう行かなきゃならないでしょ,美容院に。
だから躊躇してたんだけど,もう辛抱たまらなくなっちゃって。
色も少し明るくしたら若返ったような気が・・・(笑)
もかさん,綺麗になったら妙に主張がきっぱりしてきました。
とーさんに呼ばれても行かないよー と言ってます。み~なら行くの。
【2007/06/30 12:35】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-268おゆきさんv-268
 うちなんか,すぐそこに老後といわれる日が迫っているので
ほんとうに不安です。
でもねー,今までなんとか来れたから,
きっとこれからもなんとかなるさ!と居直らないと
やってけね~~!
日々,ささやかな幸せを見つけて生きていきましょう!
もか色・・・ああ頭の色はいい色ですよ,是非!!
【2007/06/30 12:46】 URL | いずみん #- [ 編集]


もうとうもろこしの季節なのね~…
冬は新鮮なのが売ってなかったけど
ようやく鳥ちゃんにあげれるのが手に入れれるわv-410
…って、その前にうちのお姫、
とうもろこし食べまへんがなーっv-399
うっ…うぅ…なんだか悲しい~。

この頃暑いし、私もそろそろ髪切らないとな…
髪が多い方なので、美容師さんも一苦労です(笑)
でも切ったあとはすっごくサッパリしますね♪
これも気分転換のひとつだからもやもやが溜まってる今はホントに切りた~いv-398
【2007/06/30 21:03】 URL | かりん #- [ 編集]


v-268かりんさんv-268
 あらら,わさび姫はとうもろこしお嫌いでしたか~残念。
そう髪切るだけで気分がパアっと明るくなりました。
単純といえば単純ですけど,ヒトってそんなもんですよね(^^)
短くなったら,なんだか眼鏡が似合わない!
久しぶりにコンタクトレンズにしたら,この方が
遠くが良く見えるのでまた気分が良くなって・・・
でも近くが見にくいんですけどね(^^)
【2007/07/01 16:08】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





