文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
寒いから

おててのなかは あったかいな

きょーも おててにはいりました







はやくあったかいおうちで ねよーっと

すずめみたい? さむいから ちょっとふくらんでるの






雨が降って 気温がぐんと下がりました。

とはいえ まだ暖房を入れるのはどうも・・・

ということで もかさんには ちょっと寒かったのかな。

手の中にちんまり納まりたがって かわいかったの。





人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


[ もかのひとりごと ]
| 2010/09/27 21:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

今日は、関東地方は雨が降って一段と寒かったですね。
明日も雨らしいです。

寒くなるので、もかちゃんの羽根も生えそろうといいですね。
【2010/09/27 23:25】 URL | bko #ubvJVqnE [ 編集]

いい子
もかちゃんは、いい子ですね!
ウチのは、手には乗ってきますが、手の中で大人しくしてるコトがありません。
harumamaも「もかちゃんみたいに~」なんてハルを諭してますが、効果なし(笑)
朝夕は冷えます。こちらは朝露が降りるようになりました。
僕はまだ暖房要らずですが、ハル暖は準備万端です(^^)
【2010/09/27 23:27】 URL | harupapa #brXp5Gdo [ 編集]

寒いから・・・
手に入ってくれるのっていいですねぇ♪
うちは放鳥して寒かったら誰かのケージの中にもぐりこんでます。
出してる意味がないやん!てなもんです^^;

もかちゃんの姿って・・・なんか、ちょっと違うですよねぇ・・・まるいフォルムで、でも顔立ち、目とか案外きりっとしてたりして・・・。
膨れてるとホンマすずめチックですよねぇ(笑)
【2010/09/28 12:32】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


e-93bkoさんe-93
 今日の雨はすごかったです。
一番ひどい時に商店街にいましたが,お店から暫く出られませんでした。
道路は川のようになっていました。
雨が上ったら少し気温が上がりました。
これぐらいが平年並みなのかしら。
今年の天候は極端すぎて参っちゃいますねぇ。
もかも急いで換羽を終了させた方がよさそうです(^^;
【2010/09/28 20:42】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-93harupapaさんe-93
 もかちゃんみたいに~ って(^0^)
ハルちゃんは聞く耳ありませんか。
もっと寒くなると入ってくるかもしれませんよ~手の中に。
じゃなければもう少し年齢がいけば。
まだ若いからじっとしているより遊びたくて仕方がないんでしょう。
朝霧ってなんだかロマンティックですね(^^)
ハル暖が準備万端なら安心安心(^0^)
【2010/09/28 20:49】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-93蚊取り犬さんe-93
 手に乗せろ~と要求されることはしばしばですが
手の中に入れろ~が出始めたら やはり寒くなった証拠です。
でも急すぎますわ(^^;

違いますか。その辺はもかしか知らないのでよくわからんです。
もかとモコちゃんが並んでたら果たして区別がつくかしらん。
あ マロさんとは区別つきそうですね(^0^)
【2010/09/28 20:58】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1221-a5e91dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





