fc2ブログ
文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
今日の四枚

1


2


3


4


水浴び後だから 羽がちょっとぼっさです。

目がおっきいですね。

ごらんのとおり ま~~だ換羽中です。

抜け羽が 毎日いっぱいです。

今年はなっが~~い換羽です。

でも,とっても元気なのでご安心を。





* すご~~く久しぶりに 切り紙更新しました。

ご覧いただけたら嬉しいな。



人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


[ かーさんのひとりごと ]
| 2010/09/12 18:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

運動会が、土曜日にありました。
  優勝できませんでした・・・。
私の楽器は、ユーフォニュームという楽器です。

  ぼっさの、もかちゃんもかわいいです❤
ピーちゃんも、ときどきぼさぼさに
なってます。
【2010/09/13 08:34】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


もかちゃんが、いつもより細い・・と思ったら、水浴びのあとなんですね^^
ピヨンとなった首元の羽がキュートです。
この形の羽は、寝起きによくできていますね。
プルルンとすると、なくなっちゃうんですけれど・・
換羽期も涼しくなるまえに終わってしまうといいですね。もかちゃんのも、あと少しという感じでしょうか。
【2010/09/13 10:52】 URL | ひなこ #- [ 編集]


ボサボサでもモカちゃんは可愛いです。
3枚目と4枚目の羽の具合がまたキュートv-238
【2010/09/13 13:42】 URL | harumama #- [ 編集]


e-95さっちゃんe-95
 ユーフォニュームですか。ブラスバンドには欠かせない楽器ですね(^^)
優勝を逃したのは残念! 
今度の土曜日にくんの運動会だけど
私は仕事で行けないの。

肉眼で見るより写真で見る方がぼっさ度がひどいです。
拡大して見られちゃうからかしらね(^^)
【2010/09/13 20:47】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-95ひなこさんe-95
 我が家に来て以来,これほど長い換羽は初めてです。
頭の羽がまだ抜けています。逆なでするとちくちくが指に触ります。
ほっぺがまだなんです。これからなのか,抜けずに終わるか・・・
ようやく涼しくなるという予報が出ました。
そうなると行く夏が惜しくなるのは,なぜでしょう(^^;
【2010/09/13 21:01】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-95harumamaさんe-95
 換羽期はなんともみすぼらしいですが それもまた良しですね(^^)
だるそうだったり,気が短くなるということもなく
普段と変わらず元気でいてくれるのでありがたいことです(^^) 
【2010/09/13 21:07】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1208-23ee9301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索