文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
おるすばんだったの

さびしかったの

きのー とーさんとかーさんは

おうちにいなかったの

ま~さんが よるねかせてくれて

きょーのあさは おこしてくれたの

アタシは また かーさんにみすてられたと おもっちゃった






温泉に一泊で行ってきました。

もかも連れて行こうかな と思いましたが

やっぱり 長いこと車に乗せるのもなあ と思い

留守番してもらいました。

ま~さんが 面倒を見てくれました。

帰ってからは夜寝かすまで

ず~~~~っと くっついていましたよ




人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


[ もかのひとりごと ]
| 2010/09/10 20:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

もかちゃん、本当にさみしかったんですね。
文鳥さんは、みなさんそうですね。
いつ帰ってくるか、説明したくても言葉が通じないのがまどろっこしいところです。
今にも帰ってくるのか、もしかして帰ってこないのか、不安でいっぱいだったのかもしれません
その分、帰ってきたらべったりでしょうね^^

うちの白文さんは、家族そろって夜遅くまで不在にしたとき、帰ってから出してあげても、そばに寄ってきませんでした。怒っていたみたいです・・・
【2010/09/10 23:38】 URL | ひなこ #- [ 編集]

初よろです♪
はじめまして。ランキングから来ました。
とっても楽しませてもらいました~!
またよろです~!!
【2010/09/11 09:38】 URL | のりっぺ1号 #sFo/3SQs [ 編集]

温泉かぁ・・・
いいですねぇ・・・温泉♫
あたしも知らない土地に行ってゆっくりお風呂につかりたい気分です。

でも、もかちゃんのセリフ・・・なんかキュンとしてしまいましたやん(泣)
あぁ離れてみてあらためて知る愛おしさ・・・って感じですねぇ・・・
【2010/09/11 19:20】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


v-48ひなこさんv-48
 そう,説明したくてもわかってくれそうにないし。
今回は娘が来てくれるから,そう心配はしてなかったけれど
やはり寂しい思いをさせてしまいました。
日ごろからしょっちゅう出かける家族なら,一緒に行ってもいいんでしょうが
我が家はもう何年も家をあけることがなかったので,迷った挙句
もかには家に残ってもらいました。
慣れた家にいた方がいいという判断です。
もう少しもかが若ければ,連れて行ったかもしれません。
数年前には一緒に泊まりがけで出かけたんですよ。
その時の記事はこちらです。↓
http://izumin201moca.a-thera.jp/article/404300.html
まだ若くて少々の環境の変化には動じない頃だったので連れていけました。
この頃でも,もかが私たちのそばから離れるということは
全く心配はしていなかったので,平気で外にも出していました。
【2010/09/11 20:52】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48のりっぺ1号さんv-48
 はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
またどうぞお越しくださいませ。
【2010/09/11 20:55】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48蚊取り犬さんv-48
 とーさんが会社の納涼会のビンゴゲームで
旅館の宿泊権(券ではなく)が当たったのです。
どこでもいいというので温泉に行ってきました。
ドライブも楽しみながら出かけたので,今回はもかさんはお留守番でした。
温泉は良かったです。ごはんはあんまりだったけど。
帰りに美味しい魚料理を食べられたからそれも良し。
たまに出かけるのはいいもんです。

帰ってもかのべったりぶりにちょっと気がひけました。
今度はもう少し近場でもか連れで出かけたいなあと思いましたよ。
【2010/09/11 21:22】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1206-e8c79905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





