文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
羽の色
いつも おていれは かかしません。

mocaアタシの はねの いろ

うまく だすの むずかしいんだって


きれいにきれいに しなくっちゃ。

かめらで とった そのまんまだと

あおすぎて へんな いろ なんだって

それで かーさん ちょーせい するんだけど

やってる うちに わかんなくなるんだって

ごくろーさんうしし


今日の 写真は 頭の色は いいんだけど

からだが ピンクっぽい気がします。

(でも とーさんは こういう 色だ と申します)

私のPCで 調整しても

みなさんの PCで 同じように 見えるわけじゃ ないんですってね。

最近 知りました。
ふう




参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2007/06/23 14:03| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

そうなんですか~。
んじゃ私のPCに写っているもかちゃんと実物のもかちゃんの色は微妙に違うんでしょうね。
もかちゃんみたいにキレイなグラデーションだと、写り方によっては色がまったく違って見えたりするんでしょうね。
それを調整しているうちに???となりそうですよね、いずみんさんのお気持ちわかります~。
でもどんな色でもカワイイですよ♪
ウチのアンは何色に調整しても白ですよ~。
【2007/06/23 19:01】 URL | イノコロ #8k87xx1. [ 編集]

綺麗だよ~ん!
もかちゃん、綺麗だよぉ~
オバちゃんのPCでは、肉眼で見た
シナモンさんと同じ色に見えるじょ~~~
モンも早く綺麗になぁ~れ!
【2007/06/23 20:37】 URL | おゆき #- [ 編集]


色が微妙に違うんですね。
でもいつももかちゃんキレイに写ってますよw
【2007/06/23 21:21】 URL | りく #vqm8JHu. [ 編集]


e-491イノコロさんe-491
 なんか環境によって違うふうに見えることがあるそうで,
それはしかたのないことらしいです。
先日作ってもらったもか本は,このPCから送った写真なのに全体に黄色っぽくなりました。
自分の目もあんまり信用ならんし,調整はしすぎないほうがよいかも。
アンちゃんの白はきれいでなんにでもよく映っていいですよね(^^)
【2007/06/24 09:19】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-491おゆきさんe-491
 そうでしょ? アタシは どう とられても きれいでしょ?
かーさん いじりすぎなの。なーんにも しなくって いーとおもう。
いじりすぎて かえって へんに なってること おーいよ。
【2007/06/24 09:22】 URL | もか #- [ 編集]


e-491りくさんe-491
 昼と夜じゃ違うし自然光と蛍光灯では違うし
いろいろになって当たり前ですよねー。
もう あんまりいじらないことにします。
いい結果にならないことがわかってきたから(^^)
【2007/06/24 09:25】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





