文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
トランプ

ちっこい!

トランプをしました。

普通サイズのは 数が足りなくなったので






10分の1ぐらいかな もっと小さいかな

大昔の ちっこいトランプを出してきて

7並べをしました。






リボンの騎士

表の絵は なんと リボンの騎士。

雑誌のふろくだったんですが なんの雑誌だったかな。

丁寧に切り取り線を切り離したことは 覚えています。

父の遺品のたんすの中にありました。

残念ながら これも3枚足りませんでした。





なにが おもしろいのかなー

もかさんは 眠たげに傍観中。






100020823.jpg

うずぼんて誰や?



うずぼん←うずみん←いずみん

ちびっこらが 勝手な呼び方で呼んでいるうちに

うずぼんが定着しちゃった。

ドライアイスでスモークたいて ぱちり。

子等のチョイスの理由は ♡型のチョコにあり。

全部子等のおなかに納まりましたとさ。



人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
アイスケーキ,美味しゅうございました


[ かーさんのひとりごと ]
| 2010/08/23 22:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
アイスケーキ!
見た目も涼しく、お相伴させて頂きました。

「いずみん」さんが「うずぼん」さんですか?

何だか、イメージ狂っちゃうな~

付録のミニトランプ、懐かしいですね。

私も、小学校の中学年位の時、『リボン』のオマケ

で当時放映されていた「リボンの騎士」のミニトラ

ンプを持っていました。
【2010/08/24 09:46】 URL | おかめとキンカ #- [ 編集]


お誕生日だったんですね!!
ケーキ美味しそうです。
いずみん→うずぼん・・・
“ず”と“ん”しか合ってないですね(笑)
最近ハルを怒るからか、なついてくれなような気が
します。凹みます。
【2010/08/24 09:53】 URL | harumama #- [ 編集]


どうも‘ー‘
   トランプちっちゃっ!
そして、でっかっ(@_@;)
  
  もかちゃん観戦中?
      眠たそうな顔可愛い❤
私も眠たいです・・・。昨日、ガッキーがでてる
ハナミズキ見にいってきたんです。夜遅くて。

  うずぼんですか(笑)
アイスケーキおいしそうですね☆ミ
  私も誕生日にアイスケーキ食べたいですケド・・・
   私の誕生日は、さむ~い冬なんです。
   
【2010/08/24 10:26】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


お誕生日だったんですね
おめでとうございますe-405
毎日暑いですので、アイスケーキが冷たくておいしそうです^^

いつも主役のもかちゃんは、この日ばかりは傍観役に徹したのでしょうか。ケーキは食べられないですもんねぇ・・
賑やかなので、何かあったのかなぁと思っているでしょう。十分大人なもかちゃんは、乱入~などはしないでしょうね^^
【2010/08/24 15:17】 URL | ひなこ  #- [ 編集]


e-239おかめとキンカさんe-239
 実はもっとすごい変化形があるんです。
  うずぼりあん
もはや何者か どころか何物かもわからない名前。
こういうことを言い出すのはくんやそ~たんの母,
つまり私の娘です。ひどい娘でしょう。
いずみんという軽薄そうなHNをつけたのもこの娘なんです。
え? おかめとキンカさんも持っていらした?
あ でも絵柄は違うでしょ?
まさか同じってことはないですよね(^^;
【2010/08/24 21:37】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-239harumamaさんe-239
 はい,もうあまりめでたくもない誕生日でした(^^;
“ず”と“ん”しか合ってませんねぇ。
好き勝手に呼んでくれますわ。
ハルちゃんを怒るのですか?噛むから?
大丈夫ですよ,怖がらせるような叱り方をしなければ
すぐ忘れてくれます。根に持たないのが文鳥のいいところです(^^)
【2010/08/24 21:50】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-239さっちゃんe-239
 ハナミズキ,よかったですか?
ガッキーがお好き?
夏はアイスケーキがいいです。
でも冬はちと寒いかもね。
【2010/08/24 21:55】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-239ひなこさんe-239
 ありがとうございます。
アイスケーキは私のリクエストでした。
美味しかったです(^0^)
もかはヒトが集まるのが好きですが,子等がいるので
傍観に徹していました。大人だけだと
あっちの頭からこっちの頭へと飛び回ることもあるんですけど(^^;
【2010/08/24 22:06】 URL | いずみん #- [ 編集]

天才ウズボン♪
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
おいしそうなケーキですね♪
たぶん私もコレ見たら、ハートのチョコにひかれて買ったと思います(^-^)

昔の雑誌の付録とか、後になって出てくると懐かしくて嬉しくなりますよね。
あわよくば鑑定団に・・・なんて考えがよぎったりもして(笑)
【2010/08/25 01:29】 URL | カモミール #LkZag.iM [ 編集]


e-239カモミールさんe-239
 遅ればせながらありがとうございます(^0^)
天才うずぼんってなかなかいいですな。
カモミールさんも♡チョコがお好き?
子等は本体よりチョコばっかり食べていました。
大人はこれ幸い本体も目いっぱい食べられました(^^)

古いものってなかなか見つからないんですが,たまにこんなものがあるとちょっと期待しちゃいますね。
ただし保存状態は極めて悪いんで価値はでないだろうと思います(^^;
【2010/08/26 17:24】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1189-386e1856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





