文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
定番の


くつろげるところ

アタシのいばしょ。







ここはおちつけるの

せんめんじょのぽんぷのうえ。







せんめんじょの とびらの のぶのうえ

でもたまには ここにもとまってみるよ



人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ぶんちょはちょっと気まぐれ。
普段行かないところにも たまには行ってみたくなるのね。
ってごく近いところだけど


[ もかのひとりごと ]
| 2010/08/22 20:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
感心♪
もかちゃん、家の中とはいえ(ダジャレじゃないですw)、行動範囲、広いと思いますよー。
うちは洗面所なんて行こうもんならパニックです。

もかちゃんってホンマにマイペースですよねぇ・・・^^
【2010/08/23 05:53】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


もかちゃん、テリトリーが広いのですね^^
ポンプの上で片足になっているということは、かなりお気に入りのようで。

もかちゃんは、いずみんさんにもベタ慣れですけど、いろんな場所も好きですね♪
うちのシナモンさんは、私以外だとケージ周りかリモコンの上しか行きません(泣)
性格もあると思うんですけど、もっと遊んでほしいなぁと思います。
【2010/08/23 12:06】 URL | ひなこ #- [ 編集]


もかちゃん・・・ポンプの上でくつろぎ中?

  ピーちゃんは、怖くて洗面所にいけません・・・。(男の子なのに情けない・・・)
 
  ドアノブかぁ~~!
   もかちゃんは、すごいなぁーーー☆ミ
   行動範囲が広い・・・。
ピーちゃんは、狭い・・・
【2010/08/23 13:58】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


みなさんの文鳥さんと同じで壱も行動範囲は狭いです。わざと狭いままにしてるんですけどね。

鏡に映ったもふもふの後ろ姿がたまらんですv-238
【2010/08/23 21:18】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


v-474蚊取り犬さんv-474
 そうなんだ,もかの行動範囲は広い方なんだ(^^;
うちにきたばかりでろくすっぽ飛ばない頃から
ずっと私にくっついて家中移動していたから
あまり怖いところはないんでしょうか。
右上のプロフィール画像のように首のガーゼに乗せて動きまわっていましたから。
初めて飼ったもので 何もわからず結構無謀なことをしていたかも(^^;
【2010/08/23 21:56】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48ひなこさんv-48
 もかが自分から行かないところは 水槽ばかりある部屋とお風呂場だけです。
どちらも連れて行けばしばらくはおとなしくしていられますが,
やがては逃げ出します。
洗面所のここはたいへん気に入っているようで
一人っきりになるのにいいみたい。
ただし,電気を消してあると行きません。
だから冬は寒いので電気を消して行かせないようにしています。
文鳥の遊びってささやかだし長く続かないし,
私ももっと遊べばいいのに と思ったことがあります。
冒険だってヒトが見ていないとしませんしね(^^;
【2010/08/23 22:04】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-33さっちゃんv-33
 もかは水回りが好きみたいです。それと鏡が好き。
その点,水はあるは大鏡はあるは で 洗面所は気に入る要素がいっぱい。
最初は鏡に激突するんじゃないかとひやひやしてましたが
ちゃんと鏡を認識してぶつかることなくポンプに着地できることがわかってからは
心配せずに行かせています(^^)
【2010/08/23 22:09】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-196華さんv-196
 かごから出しっぱなしで飼うようになってしまったので
もかは自分のお気に入りの場所をあちこちにいくつか持っています。
でも文鳥って(もかが かな)好んでじっとしていることが多いですから
たいして行動半径が広いようには見えません。
しっぽふりふり~の時期以外は けっこうクールにヒトからも離れているんですよ。
ポンプの肩は落し物で山になります(^^;
【2010/08/23 22:22】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1188-77c633e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





