文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ちくちく増えて

きょーは よくあそんだから

あたまに ちくちくがふえました







はやく ねむくなりました

まえからみると まだそんなでもないけど






かーさんは きょーはいちにち ごろごろしてました

アタシは ずーっとかーさんにくっついていました

かーさんのかおにのったり よんでるほんをかじったり

ねちゃうかーさんを つっついて おこしたり

あっちいって もかもねなさい っていわれても

ずーっとくっついていたら 

かーさん なーんか おっきなためいきついてました




人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
私が寝転んでいると嬉しくなるようで ずっと私で遊んでいました


[ もかのひとりごと ]
| 2010/08/07 21:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント

こんばんは。
もかちゃん頭がチクチクしていますね。
これから本番かな?早く終わってツヤピカ美人さんに変身してくださいね。

もかちゃん、いずみんさんと一緒にいると安心で楽しいのでしょうね。
いずみんさん幸せですね♪ 羨ましいです。
【2010/08/08 01:07】 URL | tsukiko #- [ 編集]

ちくちく
前よりちくちく増えたんですね!
  ピーちゃんは、今はちくちくありません^^
いずみんさん一日ゴロゴロしてたんですね:私は、毎日です・・・。

  もかちゃんは、いずみんさんが だ~いすき
なんですね❤
  いずみんさんで、遊んでる??
【2010/08/08 11:23】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

ゴロゴロ・・・
あたしも二日酔いでゴロゴロしてました。
同じ量なのに、大丈夫だったり、二日酔いになったり。なかなか自分で明日の体調が予想できません(泣)

いあいあ、そうじゃなくって、あたしもリビングで寝転がってるとなんだか周りに5羽群がってます^^;
布団で寝てると知らん顔されるのにw

もかちゃん、いずみんさんが暇そうに見えると「遊んでもらえる!」と思うんでしょうかね(笑)
【2010/08/08 19:24】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


もかちゃんのアンテナは、なくなっちゃったんでしょうか?それとも、ほかのちくちくと混ざってしまったのでしょうか。愛嬌のあるアンテナでしたね。

もかちゃんも、飼い主さんがそばで横になると、さらにかまって欲しくなるんですね。かーさん大好きだもんって思って・・・

文鳥さんって、横になると寄ってきますね。他の家族の所で遊んでるからと、ちょっと横になってると、飛んで来ます^^アスレチック代わりにしてる気もしますが(苦笑)
鳥さんをさわっていると、時々すご~く眠気がやってきます。ふわふわのせいかも知れません^^
【2010/08/09 09:37】 URL | ひなこ #- [ 編集]


モカちゃんはチクチク頭にあるんですね。
ハルはホッペタ?の白い所がチクチクしてます。
harupapaは爪切り上達して、昨日も1本切れたと喜んでました(笑)
【2010/08/09 13:31】 URL | harumama #- [ 編集]


i-3tukikoさんi-3
 ちょっと横になって本でも読みましょ。
と思う時はもかがそばにいないことを確かめてからにするんですが
もかが食事にやってくると私が転がっているのがわかってしまって。
そうなると(もちろん食後)嬉々としてやってきて
顔に飛び乗る,あわてて横を向けば耳をごしょごしょ。
熱い足で顔を踏みまくってくれます。
足の方に移動させたってなんのその。ささっと顔の方に。
それでも頑張って眠ると,ちみっちみっと突っつく。
小さい時はそばで寝ちゃってたので心配で動けませんでしたが
今では私が起きるまでやるので 寝るのをあきらめることもしばしば。
起きるとなぜか飛んで行って自分は寝てしまうなんてことも。
これが文鳥・・・なんでしょうか(^^;
【2010/08/09 20:02】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-3さっちゃんi-3
 ちくちく順調に増産中です。
見てるとこっちがなんだか痒くなりそう(^^;

そう,私遊んでるんです。
上向いていれば鼻に乗ってかじります。
横向けば耳にクチバシ突っ込んでごしょごしょ(なぜかこれは痛くないです)
本をかじるし突っつくし。
さっちゃんは小さいころ,お母さんが横になると
その上に乗ったりしませんでしたか?
うちの娘どもは私が横になると,2方向からどどどっと走り寄ってきて
私に飛び乗ってきました。
もかの様子はそれとよく似ているなあ とおもっています(^0^;
【2010/08/09 20:08】 URL | いずみん #- [ 編集]


もかおねーしゃんも あたまにちくちく なのね
いちも あたまにちくちく
いつまで かんう やってるの? って おかあしゃんに いわれた
ごかげつくらい?
【2010/08/09 20:19】 URL | いち #YisZ4d6U [ 編集]


v-279蚊取り犬さんv-279
 お酒は日によって効き方が違いますねぇ,確かに(^^;
レンジャー達も群がりますか。
多分低くなってぐっと身近に感じるんだと思います。
もかは布団の上にも来ますよ。掛け布団の季節には
布団の中にもぐるのも好きですね~。
文鳥がもうちょっと大きければそれほど心配しないんだけど
何しろこの大きさだから どこにいるか常に確認しながら寝ています(^^;

【2010/08/09 20:49】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279ひなこさんv-279
 あのアンテナは無事ほぐれました(^0^)
そのあと続々とアンテナが林立し始めて。
これからしばらくは見てるこちらもかいかいになりそうな様子が続くでしょう(^^;
ひなこさんちのぶんさんも,横になっていると寄ってくるんですね,おんなじだ(^0^)
ぐっと親しみ深くなるのかな,横になることで。
確かにあのあったかい足を手に乗せていると眠くなることがありますね。
そして気持ちもゆったりしますね(^^)
【2010/08/09 20:59】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279harumamaさんv-279
 頭のちくちく,今日も増えています(^^;
ほっぺは頭のあとになるかなあ。
harupapa,爪切り上手になりましたか(^0^)
一本づつならハルちゃんの負担も少なくていいですね。
もかもそろそろ切らないといけないなあ(^^;
【2010/08/09 21:03】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279いっちゃんv-279
 あ いっちゃんも あたま ちくちくなんだ!
アタシも ずーと ちびっとづつぬけてて
アタシのはねのはいったびんは けっこーいっぱいになってるんだけど
これからがほんばんみたい
かーさんは はぶらしで すいてあげよーか?
っていうけど おことわりしてるよ いたそーだもん
【2010/08/09 21:08】 URL | もか #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1174-2a7a92df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





