文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
今日の二枚

もかはちっちゃいけど

ちょっと頼りなげに見えます。








いろいろな顔を見せます。

ちょっと凛々しく見えます。



カメラは瞬間瞬間のいろいろな表情を とらえてくれますね。



人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ぽちっとよろしくお願いします  


[ かーさんのひとりごと ]
| 2010/08/03 21:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

一枚目と二枚目は、ほとんど時間差のない写真なのですね。でも違う表情にみえます^^
一瞬をカメラで切り離して初めて、人間の目ではとらえきれない、もかちゃんの表情が写るのかもしれません。それだけ沢山の表情をしてるんでしょう。

うちの文鳥さんをパシャっと撮ると、「ほえっ??」「じぃ~」とかの表情ばかりなのは、私のウデが悪いということにしておきます(笑)
【2010/08/03 23:45】 URL | ひなこ #- [ 編集]

面倒でも
写真、ずっと撮ってると、普通に見てるだけじゃ気づかない微妙な瞬間をとらえてますよねぇ^^

ブログやっててよかった、と思う瞬間でもあります♪
【2010/08/04 13:01】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

カメラ
いろんな表情かー^^
   私も、携帯のカメラでピーちゃんを撮ってますよ☮
  小さい頃からずーとっ☆ミ
なっちゃんは、ケージ越しにしかとれなくて。。。

  もかちゃんも、よ~く見るといろんな表情してますねっ♡
【2010/08/04 14:38】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

そうですね
目視では見過ごしてしまう小さな違い、細かな瞬間が
カメラはきっちり押さえてくれますよね。
最近ね、、パパやっこの写真をやっと見る事が出来ました。
威嚇している時の表情を見ると自然と頭の中に声が聞こえてくるんです。
正確には声を思い出す・・なのですが。
写真はただ表面を写すだけじゃないんだなぁって最近つくづく思います。
やっててよかった♪
【2010/08/04 17:57】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]


e-94ひなこさんe-94
 そうなんですね。肉眼ではとらえられない表情を
カメラは写しだしてくれます。
だからカメラは面白い(^0^)

今のカメラは本当によくできているので,
たくさんたくさん撮ると中にはいいのが撮れていますよ,きっと。
私もそりゃあ毎日いっぱい撮っています。
そして中に数枚いい表情が撮れているととても嬉しいです。
でも全然いただけない写真ばかりの時もありますよー(^^; 
【2010/08/04 21:19】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-94蚊取り犬さんe-94
 本当にそう!
ブログやらなけりゃ写真をこんなに撮ることもないし
写真の面白さもわからなかったし,
もかの表情の微細な変化にも気付かなかったでしょう。
ブログやっててよかったですね(^0^)
【2010/08/04 21:47】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-94さっちゃんe-94
 さっちゃんもずっと撮っているんですね(^^)
私も最初は携帯のカメラからでした。
ひっどい画質の写真でしたけれど,それでも今はとても懐かしく思います。
さっちゃんもこれからもずっと撮り続けて,
ピーちゃんやなっちゃんの表情をとらえてくださいね。
【2010/08/04 21:48】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-94かあちんさんe-94
 そうなんですね。その写真からその時の状況,
声,感触まで蘇ってくる。
写真ってすごいですね。
なかなかうまくならないけれど,それでも撮り続けていると
偶然がいい写真を生み出してくれることもあるし
何より対象がしっかりそこに存在しているということを感じられるのが
写真の素晴らしさ かしら。
もっともっとと欲が出て大変ですけどね(^^;
【2010/08/04 21:49】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1170-5bfa2912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





