文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
枝豆

うん まーまーね

えだまめ もらったの








むぐむぐ

おくちが こーなりました





枝豆は とうもろこしほど 好きじゃないんですって。

ちょびっとしか 食べませんでした。




人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加しております。ぽちっとしていただけたら
この上なく嬉しゅうございます  


[ もかのひとりごと ]
| 2010/07/31 20:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
そりゃもう!
我が家もとうもろこしと比べると枝豆はカクンと人気が落ちますね^^;
とうもろこし・・・そういや今年はまだ一回しか挙げてないです。

そうだ、こないだ、ご飯支度してたらレンゲが食べたこともないのに、ものすごく必死にこんにゃくを狙ってきて大変でした。
こんにゃくなんて・・・あげちゃいけないですよねぇ^^;;;;
なんであんなに欲しがったんでしょう・・・。
匂いもないはずやのに・・・。

【2010/08/01 08:39】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


もかちゃのおくち、拭いてあげたいです^^
たいていは、イヤッてさんれるんですけど(笑)

文鳥さんは、枝豆も食べるんですね。
昨日は地元の商店街の夏祭りで、とうもろこしやら枝豆やら、買ってきて家で食べたのですが、みんなで枝豆をぱくついていたら、2羽とも籠のアミにへばりついて「それ、あたちも~」をやってました。欲しかったんですねぇ^^
次はあげてみます。
【2010/08/01 10:18】 URL | ひなこ #- [ 編集]


文鳥って、枝豆食べれるんですね!
   こんど、あげてみます☆ミ
もかちゃんの枝豆がついたお口可愛いです❤
  枝豆は、とうもろこしほど好きじゃないんだ。
 とうもろこしを、超えている食べ物ってなんですか?
【2010/08/01 15:55】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


枝豆… しばらくあげていないなぁ。
今度 やってみようかな?

↓もかちゃんの尻尾。
 白い羽が出てくるような年齢じゃないですよね?
 お年を召してくると出てくるっていうイメージが
 あるから ちょっと驚いちゃった!

でも かわいい チャームポイントね♪
【2010/08/02 14:11】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]


e-425蚊取り犬さんe-425
 枝豆も美味しいと思うんですけどね(^^;
こんにゃく! あらまあ! 
そう言えばもかは煮鶏を作った時の生姜を取りだして刻んでおいたら
それにえらく興味を持ちましたっけ。
生姜はどうなんでしょうねえ。
こんにゃくも独特のにおいがあるし生姜は匂いが強いし。
やっぱり匂いじゃないかなあ。
うちも追っ払っちゃうけど,放っておいたら齧るか匂いを嗅ぐだけか。
いえ試してみるのは怖いですが,やってみてもいいかしらねー。
【2010/08/02 21:20】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-425ひなこさんe-425
 放っておくと私の所へ来て服で拭いたりして(^^;
あら~ ひなこさんちのぶんさんも美味しいものってわかるのね(^0^)
枝豆は塩を控えめにして茹でればぶんさんにもあげられますから
夏のいいおやつになります(^0^)
【2010/08/02 21:25】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-425さっちゃんe-425
 どうしてこんなに食べるのが下手なんでしょうねえ(^^;
もかがトウモロコシより好きなのは多分お米だと思います。
でもいっぺんにやったことがないから本当のところはわかりません。
今度同時に出してどっちを先に食べるか試してみましょうか(^0^)
【2010/08/02 21:28】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-425あぶりんさんe-425
 茹であがりに塩をふる前に3粒もか用に取っておいたのですが
食べたのはほんの三口か四口ほどでした。
それほど喜ばないなら もうあえてあげなくてもとも思いますが
緑のものをちょっとでも食べてくれるとかーさんが嬉しくて(^0^)

しっぽ,まだ生え揃っていませんが,どうも3,4枚は白か白の入った羽になりそうです。
もかは5歳2カ月です。白い羽が出るには早いのかこんなものなのか
私はもかしか知らないので実はよくわかりません。
白い羽が出るのは先祖に白文鳥がいるからなのかしら。
【2010/08/02 21:37】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1168-ca2b7a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





