fc2ブログ
文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
アンテナ

どーれ~?

もかさん 頭の後ろのそれ アンテナですか?







どれよ~?

後ろなんですが。






そーお?

一本 ちょっと長いのが出てるんです。







アタシは みえないよ~

前からは見えませんね。






換羽が遅々として進みません。

朝かごの中に数枚落ちてるし 日中もいくらか抜けているんですが。

昨年よりさらに遅いペースです。

比較のために昨年の今ごろの記事をリンクします。→ぽち




人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
換羽が遅くても 元気だからいいかなあ  


[ かーさんのひとりごと ]
| 2010/07/28 22:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

もかちゃんホントに換羽進んでないですね。
ブンさん家の文鳥は頭の羽がいっぱい抜けてはげて
います。だから今だけあだなが「はげピー」なんです。(笑)
【2010/07/29 09:11】 URL | ブンさん #GOJunnuY [ 編集]


ほんとだ、1つある~かわいいね~
因みにむーさんは昨年換羽は無かったんです。
今年はボロボロなになりました
個体差が有るんですね。
病院でカワイイモビール見ましたよ~
看護婦さんもカワイイよね~と言ってましたよ
【2010/07/29 10:20】 URL | むーのママ #- [ 編集]

後ろ姿も❤
確かにぃ~!
  アンテナにみえますね☆
ピーちゃんは、換羽の時期になるとチクチクがすっごいですよ。。。笑っちゃうくらい・・。
  なっちゃんは、換羽になってもそんなになってないような・。・
  なってても、あんまり見れないというか・・・見せてくれないというか・・・・・・。
  
  でも、やっぱりもかちゃんは可愛い❤
後ろ姿もキュートですね
【2010/07/29 11:02】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/29 16:08】 | # [ 編集]


ほんとだ~
アンテナに見えますね(*^_^*)
だれと交信してんでしょ
【2010/07/29 18:42】 URL | こぶんちゃんのママ #- [ 編集]


v-279ブンさんv-279
 はげピーって・・・w 
早く生え揃うといいですね。
換羽中って ちょっと哀れを誘う気の毒な様子になりますね。
一時に抜け変わらないで,人間の髪のように絶えず
どこかが抜け変われば負担が少ないだろうにと思います。
【2010/07/29 21:38】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279むーのママさんv-279
 あれまあ 換羽がないこともあるんですね。
へー,そういうこともあるんだ,知りませんでした。

あ 病院で見てくれました?
最後に行った日に置いてきたんです。
飾ってくれたんですね。良かった(^0^)
あんなのを文鳥まつりにも出品するんですよ(^^)
【2010/07/29 21:43】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279さっちゃんv-279
 アンテナは今日もまだ健在です(^0^)
換羽の様子も文鳥によって違うんですね~。
あんまりいっぺんに抜けると上のブンさんちの子みたいに
はげピーになっちゃって痛々しい・・・
ゆっくり換羽の方がみている方はいくらか安心だけど
いつまでも長ーく続くのもこれまたなあ・・・
どっちにしても換羽の時期は飼い主がちょっと憂鬱になる時期ですね。
あ 文鳥の方がもっと憂鬱なのかな(^^;
【2010/07/29 21:51】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279鍵コメさんv-279
 もかも眉毛みたいに並んで筆毛ができたことがあります(^0^)
並んだ筆毛って特に頭の場合,見てると鳥肌が立ちます・・・
それもあって早く済ませて欲しいと思います。
この一本のアンテナ,ほぐしてやろうとそっと手を伸ばしましたが
察したもかは素早く逃げました(^^;
【2010/07/29 21:56】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279こぶんちゃんのママさんv-279
 ふふふ,誰とかな~(^^)
【2010/07/29 21:59】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1165-f33442ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索