文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
早起き

はやおきは さんもんの とく っていうんでしょ? さんもんって?


mocaあさ おきるのが はやくなったよ

きょうなんか 7じまえに おきたの

おきたから だしてよ~ って いってるのに

かーさん なかなか だしてくれないの

アタシが はやおきすると

なんか つごーが わるいのかしら


そう わるいんです。

きみが 起きる前に いろいろ やりたいのですよ。

朝ごはん 食べたり おべんと 作ったり

危険物(洗剤など)取り扱い作業が あるからね。

お願いだから もうちょっと 寝ていて ください
ふう




参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2007/06/20 09:38| | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント
いい子だね~
もかちゃん、早起きなんだね~
うちの、ぴー&モンは8時頃まで寝ぼけているよ(^^)
でも、おかーさんは朝のお仕事が忙しいからね~いい子にしていようね~
召されてしまったキューちゃんは
もっと朝寝坊だったよ~昼間もよく寝ていたんだぁ~
でも、もうお婆ちゃんだったからね・・・v-290
【2007/06/20 14:51】 URL | おゆき #9iCdnaKE [ 編集]


もかちゃんってばえらい早起きなのねーv-406
ウチは起こすまで寝てるよ…(笑)
やっぱりぶんちょは早起きなのね~。
早く起きて羽繕いをして、どこへお出かけ?v-391
【2007/06/20 19:48】 URL | かりん #- [ 編集]


e-239おゆきさんe-239
 いや,もかもついこの間まで9時まで寝てたんですよー。
9時に寝かすから,9時起床でちょうど良かったのに~ここ数日,急に早起きに!
毎朝,水音に反応して,ぴゃっぴゃっ!
「鳴いた?」「気のせいよ」というアホな会話で
ごまかし,なんとか8時過ぎまでは放っておいたのに
今朝はなんともきっぱり,「起きた!出せ!」
と。
仕方なく出しました。じゃあ今夜は8時には寝ていただきましょう。
あ,もう8時だ!もかや~,ねんねだよ~!
【2007/06/20 19:57】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-239かりんさんe-239
 いや,もかも9時起床だけど,放っておくと10時ごろまで平気で寝てたんですよ。
それがこの数日の早起きに家族みんな唖然です。
12時間は寝かさなくちゃ,と思ってるからこりゃまずい!
今寝かせてきましたけど,不満そうに鳴いとります。
あきらめて寝てくれるかなあ。
【2007/06/20 20:06】 URL | いずみん #- [ 編集]


もかちゃんほんとにベッタリなのですね~。
ウチのアンは放鳥して放置していても、カーテンだったりカウンターキッチンだったりで一人で遊んでます。
早起きもかちゃん、私も見習わないと!
【2007/06/20 21:06】 URL | イノコロ #8k87xx1. [ 編集]


e-239イノコロさんe-239
 おはようi-1
夕べは8時に籠に入れましたが,
9時過ぎまで断続的に不満の声を上げていましたよ。
で,今朝。第一声は6時半。むむむ…
せめて7時半までは籠から出さないぞ,と思ってたけど
断固 出せ!と主張しはじめて…
出したのはやっぱりまだ7時になっていませんでした。
朝から元気元気!ひとしきりみんなにまとわりついたら
お気に入りの場所にいきました。でもそこでも元気に誰かを呼んでいます。i-179
【2007/06/21 08:21】 URL | いずみん #- [ 編集]

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
モカちゃん
鳥さんらしいって~~鳥ですよね

我が家の姫は低血圧???

夜9時には寝かせているけど
私よりも遅くおき 水&小松菜を入れて
エサをいれてのを確認したら

飲み食べしてすぐにまた・・・・

寝ます。
【2007/06/21 09:11】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


あ~、早く寝かせても、早く起きるんですよねえ。。。でも、遅く寝かせても、早く起きるんですよ、これからの時期は。。
飼われているとはいえ、やはりそういう所は季節に敏感なのでしょうかね。

うちも、昨日、今日と6時半に起きてくれちゃって、会社に行く時間が遅れました。いえ、遅れても遅刻するわけじゃないから、いーんですけど、慌しくって。

もかちゃんは、起きた後、ハイテンションなんですね。
うちは起きた後、餌をちょいちょいって食べて、又寝てるんです!
だったら、でぶりんみたいに暗い中でも餌を食べてて欲しいかな。
【2007/06/21 09:21】 URL | より #- [ 編集]


お手入れ中ですね
そのクチバシで触ってるとこに鼻をくっつけたい!
きっときっと 絶対いい匂い!
【2007/06/21 11:20】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


e-239菜っ葉ちゃんe-239
 うちでも もかさん 小鳥さんみたいに早起きじゃん! と(笑)
だってねえ,起こさなければいつまでも寝てたんですよ。
いきなり元気に早起きになっちゃって。
去年はこんなことなかったですよ~。
姫ちゃん,二度寝しますか(笑い)
【2007/06/21 13:37】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-239よりさんe-239
 あら,きなさんも早起きなのね!
季節に敏感 うん そうなんでしょうね。
だけど去年はこんなことなかったの。
カバーが暑いのかも。薄いフリースの毛布をかけてるの。
見るからに暑苦しい。でもねえ,薄いタオル地のに替えたら嫌がるんですよ。
そして去年の夏もこれで過ごしたんですけどね…
今晩は保冷剤を入れようかな。
【2007/06/21 13:44】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-239華さんe-239
 むふふ,いいにほひよ♪
つやつやになったでしょ。 
新しい羽のときって,ほれぼれするほどきれい!
【2007/06/21 13:48】 URL | いずみん #- [ 編集]


もかちゃんサマータイム制度を導入したんですね。
我が家は
冬は18時半消灯、6時半起床。
夏は暑さ対策で玄関(朝日が入ります)で
寝ているので日の出とともに起き、
日の入りとともに寝ます。

うつくしいもかちゃん、
目ヂカラがありますね。
今日もすてきな写真♪
【2007/06/21 15:37】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]


e-239macoot さんe-239
 サマータイム! それなのね!
うちはとーさんが8時~9時に帰るので,
とーさんの夕飯につきあって(?)から寝ていました。
換羽期まではそれで朝は9時過ぎに起きていたんですけど・・・
居間の,ヒトが通る,ラジオもよーく聞こえる,
そんな場所で寝ているにも関わらず
よーく寝てたんですけどねえ。
最近は朝,やかんに水を入れる音で ぴゃっぴゃっ ですわi-182
写真褒めてくださってありがと♪
【2007/06/21 19:29】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





