文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
もかがいるところ 2

<
1


2


3


叔母のかたみのミシンの上です。

ミシンはもらったはいいけれど ほんの数回使ったきり。

ほこりにならないようにカバーをかけていたら

もかのお気に入りの場所になりました。

広くもない廊下に置いた棚のうえにあります。

後ろの鏡は父のかたみ。

枠がぼろぼろだけど捨てることもなかろうと取ってありますが

曇りが出てしまっています。

かなり長い時間をここで過ごすので 

カバーの上にさらに簡単に洗える布オムツ。

寒い時期にはこの下にカイロを仕込みます。

写真を撮るために明りを点けましたが

普段は少し暗い場所です。

熱効率的にはよくないのですが

我が家は扉という扉を ほとんど1年中開けっぱなしにしていますので

どこかの部屋から明かりがさして 真っ暗になることはありません。

このほの暗い環境が もかには落ち着けるのかもしれません。

時々ミシンを下ろして掃除しますが 

まあご想像通りのありさまです。

 しっぽふりふり~の時期がようやく終わって

ここにいる時間がぐんと長くなったこの頃です。

ここはエアコンの冷気がとどきにくいので

夏場はむしろここにいてくれると安心です。冬はちょっと心配。



人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 
いっつもくっ付いていると思われるかもしれませんが,
案外一人で過ごす時間も長いんですよ。 


[ かーさんのひとりごと ]
| 2010/07/21 22:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

もかちゃん、どこにいてもモデル立ちできまってますねぇ。
腹筋割れも相変わらずかわいい(*^_^*)

うちも一日中放し飼いですが、見てると自分のお気に入りの場所がありますよね。
お昼寝する場所とか、ちょこっとひとりで隠れて寝るところ、夕ご飯を作るところを見張っているところ・・・
夕ご飯を作るときは、なんかもらえると思っているみたいです、きゅうりとか(+_+)
【2010/07/22 12:54】 URL | こぶんちゃんのママ #- [ 編集]

お久しぶりです。
お久ぶりです。覚えていますか?
  私は、6年になりました!
   もかちゃんは、相変わらず元気ですね。
  ピーちゃんも、まだまだ元気でーす‘-‘

     もかちゃんのお気に入りの場所わ、2つあるんですね❤
  でも、ミシンの上かぁ~
     ピーちゃんわ、兄の肩の上がお気に入りの場所❤
   私の所は、どうなんでしょうね・・・。
お気に入りの場にわ・・・ならないのかなぁ~~?
  もかちゃんは、一人で過ごす時間も長いんだー
  でも、寂しくなりませんか?
私にくっついて来るのがかわいいですよねー。-
  
【2010/07/22 13:12】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


i-1こぶんちゃんのママさんi-1
 あ こぶんちゃんもずっとかごの外ですか。
もかは幼いころはもう一日中私から離れようとしなかったんですが
1歳過ぎぐらいから少しずつ離れてお気に入りの場所で過ごす時間が出来てきました。
その頃は寂しくもあり 動きやすくもありでちょっと複雑な気持ちになったものです。
もかは移動する時お知らせ鳴きをするので
あ 起きたな こっちにくるな ってわかります。
ちょっと心の準備ができるんですよ(^^)
【2010/07/22 22:03】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-1さっちゃんi-1
 ほんとに! お久しぶりです(^0^)
6年生ですか。では小学校最後の夏休みですね。
楽しいことがいっぱいあるといいですね(^0^)
ピーちゃんはお兄ちゃんの肩がお気に入りなんだ~。
もかも肩の上が好きですよ。
もかが一人で過ごしてくれると,私はいろいろと作業がしやすいです。
ごはん食べにきてそして私のところに来て ひとしきり遊んだりして
またお気に入りのところに行きます。
なかなかいい感じの接し方だな と思います(^^)
【2010/07/22 22:13】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1158-54b66a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





