文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
避難場所

こえが おっきーなー

くんそ~たんがきたから

ここに ひなんちゅーです







あしがつめたくて いーかも

もー ねたいんだけどー







元気なくんそ~たんの動きに辟易して

やってきたのが 浄水器の蛇口の上でした。

いつもは洗面所に避難するんですが

この時はもう寝る時間になっていたので 私のそばにやってきたのです。

ところが子等が相変わらず賑やかなので

しばし ここに避難中。




人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
今日は真夏のように暑うございました  


[ もかのひとりごと ]
| 2010/07/16 22:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
おばちゃんも眠い
おはようございます。
今日もまた暑い一日となりそうですね。あぁ、ウンザリ(汗)

賑やかなのでしょうねー♪
そしてもかちゃんはオネムの時間を邪魔されて迷惑そう?^^;
困った時や主張がある時は、ちゃーんとかーさんを頼ってくれるんですね。
くんちゃん達と同じ、人間の子供のようです。
かわいいですねぇv-10
【2010/07/17 09:05】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]

んっ?
もかちゃん、ニギニギされた直後?
ちょっと疲れてる?
お顔は相変わらずかぁいらしいですけど、羽根のあたりがちょっと落ちてヨレッとしたラインのとこがあるような気がして・・・。
うちは(爪きりとかで)無理やり握った後とかにもっとヨレヨレになってますけど^^;

鳥にとっては人間の子供は天敵なんでしょうかね^^;
山に野鳥を撮りに行ってても子供の声がすると逃げてしまう・・・って聞いたんで、子供がにぎやかしくやってくるとちょっとあたしまで逃げたくなることがあります^^;;;
【2010/07/17 10:58】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


i-1かあちんさんi-1
 梅雨,開けましたねぇi-201 夏本番ですなあ。

いやもうホントは賑やかなんてもんじゃなく!・・・
じゃかあしいわい!! ってなもんでして。
どちらも自己主張が激しくて かまってくんで。
でも不思議なもので 母親がいなくて 私だけの時は どちらもいい子なんですよ。
母親の顔を見た途端,わがまま放題になります。
母親はうんざりしていますが,でも子供ってそんなものですね。
なんてったって母が一番わがままを言いやすい存在なんですね(^^;
で もかもささやかに自己主張を。眠い 寝る のアピールをそれなりに。
それは私しかわからないけど,ちゃんとやってます(^^)
うん,人間の子供とおんなじですねえ(^0^)
【2010/07/17 21:20】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-1蚊取り犬さんi-1
 にぎにぎはされてないけど,くんに捕まりそうになって逃げてきて。
たしかによれっとしてますねえ。翼も落ちてるし。
でも元気ですよ。翼は年のせいか若干下がり気味になりますが,普段はそれほどでもないです。
鳥に限らず動物は子供を警戒しますねえ。
本能的に何しでかすかわからんもの と見なして出来るだけ避けて近寄りません。
くんには少し気を許し始めたけれど,はしゃいでふざけている時は敬して遠ざかる。
その辺はよく見抜いています。
私も身内以外の子供は特に好きじゃないので
こどもの集団などに遭遇したら,できるだけ離れますねぇ。
電車に遠足の団体なんかが乗り込んでこられたら
そそくさと隣の車両に逃げますわ(^^;
【2010/07/17 21:30】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1154-96fe0af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





