文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
やっと
あたま すっきり♪

mocaあたまが きれーに なったよ



ほっぺと クチバシまわりは つんつん。

やっぱり ほっぺが さいごみたいです




参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ






[ もかのひとりごと ]
| 2007/06/19 10:12| | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント

もかちゃん、綺麗だよぉ(^^)
換羽の時は仕方ないよねぇ~
それに、こんなにおとなしく、お写真撮れて
良い子だね!!
おばちゃん、ビックリだよ・・・
うちの、ぴー助君なんて妹はいじめるし
携帯やデジカメ見ると、飛びついてしまうの~
おバカでしょ?v-292
【2007/06/19 10:55】 URL | おゆき #- [ 編集]


あ、ほんとだ~!
頭スッキリツヤピカやね。
大分楽になったかしら?
もう暑くなりましたもんね~。
私はすでに夏痩せグロッキーですよv-12
夏だいきらーいw
文鳥にはいい季節なんでしょうけどねぇ。
【2007/06/19 11:24】 URL | なぶ #- [ 編集]


あっ、ツヤツヤ頭復活v-218
くちばしと頭の境目の所もちゃんと生えましたねー。後はほっぺだけねえ。
うぅ、痒い痒い。。


【2007/06/19 13:09】 URL | より #- [ 編集]


もかおねーしゃん また びじんに なるのね
いち は そぅだなー 
くーらー が はいったら きがえよう かな?
(そんな真夏に換羽しないでください!)
【2007/06/19 15:26】 URL | いち #YisZ4d6U [ 編集]

ほっぺがつむつむだね♪
でも、頭はビロウドみたいにツヤツヤだね♪
【2007/06/19 18:59】 URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]


i-194おゆきさんi-194
うふふ,ほんとはね アタシ あんまり かめら すきじゃないの。
しつっこく かーさん とってると いやになって にげだすんだよ。
かーさん いーっぱい とって そんなかから
いーの えらんでるんだって。
きょーは ない! って ぶーぶー いってるときも あるよ。
アタシも かめらに のって もー やめろ~ って
あぴーる するんだよ。
【2007/06/19 20:30】 URL | もか #- [ 編集]


もかちゃん、綺麗ぶんちょに戻ってよかったわv-410
やっぱりちっちゃい鳥ちゃんは換羽が激しいな~。
オカメは羽が多いのか(羽深い?)換羽でも
あんまり変わらないの。
そのくせカキカキしてたら「ギャ!」なんだけど…

す、すっごーい!v-12
もちろん、いずみんさんのお仕事。
もかちゃんの腕(あんよ?)前もお見事♪
機械も代物ですね!もかちゃんも楽しそうだし^^
【2007/06/19 20:36】 URL | かりん #- [ 編集]


i-194なぶさんi-194
 ここ数日,もかは早起きになったの。
いままでは9時過ぎまで寝てたのに,今は7時ごろから鳴き出すの。
そしてやたらに声が大きくなって…
換羽の終わりとともにこんな変化が現れました。
え?夏痩せ? ん~~ すごく羨ましいんですけど!
いや,なぶさんにしたら辛いのよね~,ごめん。
(でも,うらやましい…)
【2007/06/19 20:38】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-194よりさんi-194
 そ,はげ なくなりましたわ。ほっ
痒いですよねー,見てるだけで。
でも頭がきれいになると,かなり安心。
そして,元気になりましたよ~。
耳元でやたらでかい声で鳴いてくれます…
なーにいってるんだろ…?
【2007/06/19 20:44】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-194いっちゃんi-194
 そ,アタシ びじんなの♪
へ? いっちゃん なつは やめときなよ。
なつは ヴァカンスの きせつよ。
きがえなんjかやめて いっぱい あそばなきゃ!!
【2007/06/19 20:47】 URL | もか #- [ 編集]


i-194みちよさんi-194
 そうなんです♪ 換羽の終わったもかは全体に
かすかに光沢があってそりゃあ美しいの!
そして元気になって,生意気になって甘ったれになって。
いい季節到来…かな?
【2007/06/19 20:54】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-194かりんさんi-194
 うふふ,もう少しで完全綺麗文鳥復活ですわ。
あら,わさびちゃんはそんなに激しい換羽にはならないんですか?
フィンチの方が激しいのかしらん。
もかもよく働いてるでしょ(笑)
小さい時からいつもいっしょに働いてたのよ。
【2007/06/19 21:07】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





