文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
今日の一枚

アタシは まだまだきれーよ

ようやく換羽が始まって 今日は盛大に抜けましたが

まだまだ目立ってそれとはわかりません。

今日はくんそ~たん

もかの羽を見つけて私にくれました。

これからしばらくはこんな日々が続くでしょう。



人気blogランキングへ        にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 
ランキングに参加中です。ぽちっとしていただけたら嬉しいな 


[ かーさんのひとりごと ]
| 2010/07/08 21:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
この記事に対するコメント

ハルは換羽も終わって落ち着きました。
質問なんですが、爪ってどうしてます?
自分で切ってますか?
ハルの爪が伸びてきたので、どうしようかと思って。自分達で切るのは初めてなので怖くて。
【2010/07/09 13:02】 URL | harumama #- [ 編集]


こんにちわ

もかちゃん換羽突入したんですね
プーマも今換羽でちょっと激しいです
頑張って乗り切りましょうね(^^


※先日はご親切にありがとうございました
 今日の記事にもかちゃんblogと
 教えていただいたサイトをリンク
 させていただきました
 よろしかったでしょうか?!
【2010/07/09 13:14】 URL | さっち #- [ 編集]


度々すいません

有害リストをよ~く見てみると
トマトは”葉”と”ツル”の部分が有害なのですね
はぁ…
早とちりでした
…ということは実はいいんですよねえ?!
明日の記事で訂正いたします

すいません。。。
【2010/07/09 14:02】 URL | さっち #- [ 編集]


もかちゃん換羽始まったんですね。
もかちゃん超かわいい!
どうやったらあんなにきれいな写真が撮れるんですか?
【2010/07/09 16:11】 URL | ブンさん #GOJunnuY [ 編集]


v-468harumamaさんv-468
 ハルちゃんはもう終わったんですね。ツヤピカの羽でさぞきれいでしょうね(^0^)
爪ですが,私が切っています。
最初の頃はとーさんと二人がかりでもうこわごわ切っていましたが
最近は一人で切れます。
切る時は指で目を隠すように握って,ささっと切ります。
爪切りは切る時まで隠しておきます。
一度に全部切ろうとしないで切れるだけにしておきます。
ニッパ型の爪切り(人間用)で切っています。
鳥専門病院で切ってもらっている人も結構多いですよ。
【2010/07/09 18:01】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-468さっちさんv-468
 プーマちゃんも今が換羽のピークのようですね。
でも終わればきれいなぶんちょのいっちょあがり(^^)
もうしばらくの辛抱ですね。
リンクの件,どうぞどうぞなんも気になさらずに(^^)
私も有害植物について知りたくて検索してあのサイトを見つけました。
鳥を飼っている方は気になることもしばしばあると思いますから
皆さんに参考になさっていただければいいなと思います。
トマトは実はいいんですね。安心無農薬野菜だから
食べてくれたらいいですよね(^0^)
そう思って自家製の小松菜,はこべ,パセリなどを与えていますが
がんこな野菜嫌いのもかは食べてくれません(悲)
パセリは乾燥させて粉にして餌にトッピングしています(^^;
【2010/07/09 18:11】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-468ブンさんv-468
 やーーっと始まりました(^^;
まだきれいですが そのうちぼろぼろもかになります(^0^;
超かわいいだなんて おほほ そうでしょ!www
写真はもうひたすら撮る 撮る 撮る・・・
数撮れば中には いい写真が一つや二つはあるはずですわ(^0^)

【2010/07/09 18:21】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/1146-cc0428e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





